7日目里親さんから様子到着♥【シニア猫里親さん決定】緊急11/17まで!!高齢の飼い主さんがお星さまになり一人ぼっちになりました”キジ白猫ミミー君”(男の子)2013/9/12→11月17日で預かり先も無くなります;;2013/11/2→お見合い予約入りました2013/11/14→里親さんのおうちへ出発しました2013/11/24
2013 / 12 / 01 ( Sun )
1379594900860.jpg
●No.【c-130901】ミミーくん
● 性別:オス(♂)
● 年 齢 :2003//
● 毛 色しっぽ :キジ白(お尻尾の先は少し曲がりしっぽ)
● 現在の保護先:保護主さんのおうち(施設には保護しておりません)   
●特 徴:シニア猫の”ミミー君”は、高齢の身寄りのない1人暮らしの飼い主さんと、頼りあって暮らしてきました。
飼い主さんは、去勢手術を受けさせ、ワクチンも済ませ大切にかわいがってくれました。

飼い主さんは、大切な”ミミー君”1匹をのこして
お星さまになってしまいましたよ。
NCM_1272.jpg
もうかわいがってくれた優しい飼い主さんはどこにもいません。

お家は借家。飼い主さんには身寄りもいませんよ。

ミミー君は、ご近所の優しい方にお家の契約がある間だけ
ご飯をもらい、たった1匹でさみしさに耐えて暮らしてきました。

8/31で、今までのお家を追い出されてしまいました。

”ミミー君”の里親さんを緊急に募集します。

すむお家がなくなった”ミミー君”は、
逃げないようにひもでつながれて、
ここしばらくの間だけ、預かってもらっています。

ちょっぴりシャイですが
おだやかなおっとりさんの猫ですよ。

猫の平均寿命は14歳~16歳位
長生きさんは23歳にも(^^)。

可愛いシニア猫”ミミー君”の里親さんに
なってくださいね。


仔猫は元気なちびっこギャングです。
薄型テレビの上を走ったり
お風呂場のお水を飲もうとしたり・・・

目外しができません。

成猫は、性格がはっきりしています。
生活の経験も知恵も持っていますよ。

新しいご家族になれますのも
仔猫と変わりません。

猫と暮らしたい!!

でも・・・ご自分の年齢を考えると
仔猫から14年飼うことが難しい・・・。

先5年~8年くらいなら
大丈夫 飼うことができる(^^)

こんな優しい飼い主さんに
お迎えいただきたい
おすすめの猫ちゃんです。

ワクチン接種済みました。
トイレのしつけもできていますよ。

                  ↓

2013/9/12
預かりさんから様子が届きました。
”ミミー君”はちょっぴり体格の良いふくよかな猫ちゃんです。
とても穏やかで大きな猫ちゃんですよ。
だっこしたら、存在感に癒されますよ。

預かって2~3日は壁と机の間に隠れていましたが、
2週間経った今では、知らぬ間に
お昼寝しているお父さんの隣にソッと寄り添って寝ています。

家族に馴染もうと一生懸命の猫ちゃんですよ。
お気に入りはお父さんの仕事用の机の上。
初めてのお家でもトイレの失敗もありませんし、
爪とぎは段ボールを置いておくと他ではしません。

やっぱり大人の猫ちゃんだと感心しています。



2013/10/8
預かりさん宅より写メが届きました
DSC_0218.jpg
ミミー君はこたつが大好き。

見あたらない時は必ずこたつにますよ
気持ちが良くて思わず『フミフミ・・』

いっぱい寝たら預かりさんのお父さんと遊びます

紐の先に重りを付けて2~3m先に放ると、
大きい体をもろともせず軽やかに?走ってくわえて持ってきます

もっと もっと♥ と遊んでいるうちに、
いつの間にかダイエットしてました。
お顔もシュッとして、
なかなかハンサムになりましたよ。

もう「猫バス」のよう・・・だなんて言わせません。

ミミーくんは、高齢ですが、
子猫のような愛らしさ?と
大人の賢さを持ち合わせた
愛すべき猫ちゃんです。

ぜひ優しい里親さんに巡り合わせてくださいね。


2013/11/14
ミミーくんを家族にという嬉しい申し出を頂きましたよ。
無題
先住猫ちゃんがいるおうちです。
ミミー君は人間ですと60歳前後の猫ちゃんです。
子猫の相手は疲れます。
自分よりも少し若いくらいのお嬢さん猫のいるおうちです。
きっと仲良しできますよ。

北国隣県からお迎えに来てくれます。
ミミーくんのトライアルを
応援してあげてくださいね。

              ↓
2013/11/24
待ちに待った日が来ました。
県南の預かり家庭から
長距離ドライブをしてきたミミーくん

ストレスが少しでも少ないように・・・って
大きなケージに入ったまま施設へ到着しました。

青森から、優しい里親さんも
お迎えに来てくれました。
車には、ミミーくんの婿入り道具一式。
預りさんからの心つくしのフードも・・。
毛布やフードたくさん積んで出発です。

どうか先住猫ちゃんと仲良しできますように。
ミミーくんの前途を祝福してくださいね。

夕方、無事到着との連絡をいただきましたよ。
よかったよかった。
里親さんからのメールです
~~~~~~~~~~~~~~~~
2013-11-25
昨日はお世話になりました。
また、猫砂やフードも沢山いただきまして
ありがとうございます。

ミミ君の様子をお知らせします。
ミミ君は家に到着した時は
既に落ち着きを取り戻していて
私の部屋の中でゲージの扉を開けてあげたら
ゆっくりと出てきて
部屋を一通りクンクンして
その後コタツの中に入っていきました。

少しの間は身体を丸めていましたが、
すぐにリラックスした様子に
なり身体を触らせるのもOKで
ゴロゴロ喉をならしてくれました。

深夜と朝方はエサも平らげているので
心配ないかと思います。


むしろ先住猫のモミジ(愛子)の方が
かなり動揺しているので
しばらく様子をみながら
ミミ君は怖くないことをわかってもらおうと思います。

ではまた連絡いたします。

        S
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013/12/1
CIMG1140.jpg
お世話になります。
ミミ君をお預かりして1週間です。
一時預かりさんが心配しているかもしれないので
写真を送ります。

写真はウチにきた翌日ですが
結構くつろいでますね。

今日は、猫ドアの通抜け訓練をしてみました。
何とか通れるものの
やはり犬用ドアにしないと無理かも。
肉がこすれてキズ付いちゃいそうです。
通抜け訓練で部屋の外を見ちゃったから
他の場所を探検したいと

「ワォンワォン」

初めて拗ねた鳴き声をあげました。
CIMG1137.jpg
先住猫は相変わらずで、慣れるには時間かかりそうです。

では、また連絡いたします。

青森県 S
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
    アマゾン「ほしい物リスト」:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
    楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
10 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |