【子犬の里親さん決定2014/4/6】優しくて明るい”ももちゃん”(女の子)2014/1/24
2014 / 01 / 10 ( Fri )
DSCF7007.jpg
●No【d-130856】ももちゃん
● 犬 種 :mix
● 性 別 :メス(♀)
● 年 齢 :2013/6/17
● 毛 色 :黒茶白
● ワクチン等:ワクチン済
● 室内飼い
● 保護先:会施設。(面会は、アンケート審査後になります)           
● 特 徴 :”ももちゃん”は、生後1週間くらいのときに、他の5匹の兄弟姉妹と一緒に、県都に隣接した村の山に段ボールに入れられて捨てられていました;;。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されます。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になります。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金も高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
山や川に犬猫を遺棄することは、
100万円以下(8/31までは50万円以下)の犯罪になります。
警察・保健所へ通報しました。
無題
ワクチンを済ませていない犬は、
施設の中で飼育することは感染の危険があります。
優しい一時預かりさんのお家でお世話になりました。

毎日おいしいミルクを2時間おきに飲ませてもらって
すくすくと大きくなりましたよ。

6頭の子犬の乳母は、1人では難しいです。
2頭ずつ預かっていただきました。

寝る間を惜しんで、ミルクを飲ませ
うんちやおしっこのお世話です。

献身的な愛情をいただきましたよ。


もう大丈夫です。


”ももちゃん”は、唯一の黒白模様のお洋服を着ています。
大きくなったら、あら不思議・・・
お顔に茶色がでてきましたよ。
DSCF7008.jpg
ほっそりしたスレンダーなお顔の
美犬になりました。

人間も大好き❤

預かりさんがやってくると
大喜びでサークルに前足をかけて
お尻尾をブンブン・・
千切れんばかりに振ってまっていますよ。

甘えん坊のお嬢さん犬です。

”ももちゃん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬は平均14年から長生きの子は20年近く生きますよ。
ご自分の年齢に足し算をして
この子をご自分が看取ってあげられますなら
優しくて明るい”ももちゃん”の
里親さんになってあげて下さいね。



会の一時預かりさんは、預かって育てるだけ・・・
可愛く育ったら、里親さんに託します。

本当に大変な御苦労をお願いし、
「無償の愛」を保護犬にいただきました。

大事に育てたワンちゃんに里親さんが決まります時の辛さは
口では言い尽くせないほど・・・
とても嬉しいけれど、とても・・・辛いのです。

こんなきつくて辛い預かりさんに
3家族から申し出をいただきました。

小さな子で300g、大きな子でも500gの
本当に手のひらに乗る仔犬たちです。

元気に大きく育ちますように
ミルクやフード、ワクチンや治療費の御寄付を
いただいて皆さまから支えていただきましたよ。

保護してから6カ月
こんなに可愛く大きくなりました。

一時預かりさんのご苦労に感謝します。
フードやご寄付を頂戴いたしました皆さま
本当にありがとうございました。

6頭の兄弟姉妹犬たちの里親さんとのご縁をいただけますよう
応援してあげてくださいね。


2013/9/15
ももちゃんは、犬のしつけのために
一時預かりさんのお家でお勉強中です。

「まて」「といれ」「お散歩」「アイコンタクト」・・・

毎日、先住ワンちゃんと一緒に頑張りましたよ。

とても賢くなったももちゃんです。


アイコンタクト:出来るようになってきました。
       人間の様子を気にするようになりましたよ。

マテ:どんな場面でもOKではありませんが、ご飯のときはOKです。
     ケージからも飛び出したりしませんよ。

散歩:ひっぱらないで上手にお散歩できますよ。

トイレ;確率50%くらい。
   保護部屋にいるときはほぼOK、リビングにいるとあまりできません。
   もう少し、根気よく練習が必要です。

甘噛み:時々やりますが、本当にかるく咬みます。痛いほどではないです。

要求吠え:静かにしていられるようになってきました。
    もう少し、根気よくしつけが必要です。

ももちゃんは子犬ですから、どれも継続して、しつけが必要ですよ。

ももちゃんは、人懐こく、フレンドリーで明るい性格のいい子です。
負けず嫌いのきかんぼお嬢さん犬。

預かり家庭のお兄ちゃんお姉ちゃんワンコは皆、
ももちゃんより年齢も体の大きさも上ですが、
ももちゃんは隙あらば、自分が上に立とうとしますよ。

優しくても、しっかりリーダーシップがとれる里親さんを募集します。

    


里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんが決まった子は→http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-7.html
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

10 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |