-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【仔猫の里親さん決定】甘えん坊のキジ白猫”ポムちゃん”(男の子)2013/3/3←すみません男の子でした→予約済。お迎え待ちになりました2013/12/14⇒里親さん決定2014/1/12
2013 / 12 / 14 ( Sat )
DSCF9152.jpg
●No.【c-130101】ポムちゃん
● 猫 種 :日本猫
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2012/10頃生まれ
● 毛 色しっぽ :キジトラ白猫。
お尻尾はまっすぐで長いです。
● 現在の保護先:施設。
● 血液検査したら、猫白血病陽性(キャリア)でした。
 ウィルスを持っているだけで、「白血病」ではありません。 
 現在は発症しておりませんし、他に大きな問題もありません。
 人への感染はしませんので普通に飼うことができますよ。
 ※ 子猫の場合は、「陽性」と出ましても、
   約1ヵ月後にはウィルスが消えてしまう場合もあります。
   保護して3ヶ月後に再検査予定ですよ。
 ストレスをあたえないように飼育し 
 発症さえしなければ、天寿を全うできますよ。
 1匹飼いか 白血病陽性猫(キャリア猫)ちゃんの
 お友達猫として 迎えてあげてくださいね。
● 特 徴 :キジ白猫の”ポムちゃん”は
雪が舞い散る厳寒の寒さの中、県都の某特別老人ホームの近くで
お腹をすかせてさまよっているところを、保護してもらいました。

ベッドからは、お外にいる”ポムちゃん”が
毎日瀕死の状態でフラフラ…よろよろ…、
必死に生き抜こうとしている様子がみえますよ…;;。

入所しておられる皆さん達は、
”ポムちゃん”の様子に心を痛め応援していてくれました。

自分達ではどうしても捕まえる方法がわからない、
なんとか保護し助けてあげたい・・・と
必死で懇願し”ポムちゃん”を保護してくれましたよ。

後1日遅ければ…どうなっていたか。
極限状態での保護です。

ホームの皆さんの願いが通じ
少しずつ元気を取り戻してきましたよ。

施設で保護しておりますが
ケージでの保護になっています。

甘えん坊盛りの小さな仔猫。
狭いケージでは可哀そうです。
1匹で保護し、可愛がり、じゃれっこや遊び相手をして
育てて下さる優しい里親さんを募集します。
DSCF9153.jpg
↑ すっかり甘えんぼして遊び相手しましたら 大満足ですよ。
DSCF4752.jpg
”ポムちゃん”の毛色はとっても素敵なキジ白色。
洋猫が混じっているのかしらね。
日本猫には見かけない素敵な毛色の僕ちゃん猫です。

今日は、施設の他の猫ちゃんにびっくり!!
おやおや…お尻尾が膨らんでいますよ。

シマシマお尻尾が自慢の猫ちゃんですよ。
まだちょっぴり痩せっポッチですが
甘えん坊の僕ちゃん猫
”ポムちゃん”の里親さんになってあげてくださいね。
DSCF9141.jpg
ワクチン接種済みました。回虫駆虫済みました。

トイレのしつけもばっちりです。

              ↓
甘えんぼのぽむ君は
今日もご飯の後のお昼寝です

ケージの中からだしてもらえるのは
御夕飯の時だけ
毎日ケージの中の生活ですよ。

今日は譲渡会。
普段とは違い、にぎやかです。

ぽむ君を、掲載されたときから
気にして、見ていた優しいご家族が
会いに来てくれましたよ。

ハンサムで、可愛らしくなったポム君を
思ってた通りの仔
お家に迎えたいと申し出を
戴きました。

白血病キャリアを承知の上での
申しでですよ。

お迎えの準備をして
来週出発です。

良かったね。
ストレスにならないように
工夫して下さいます。

ポム君の幸せを喜んでくださいね。

            ↓
2014/1/12
普段なら、キャリーに入るのが嫌いなポムちゃん
お迎えのキャリーにすうっと入ってくれましたよ。
新しいおうちで環境が変わって
ストレスにならないように
今まで入っていた大きなケージごと迎えていただくことになりました。
愛用の、ベッドや、猫トイレも持参です。

婿入り道具?!一式積み込んで出発です。

よかったね。
幸せにね。

優しい里親さんとポムくんの幸せを喜んでくださいね。

   



里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
23 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
