【兄妹仔猫里親さん募集中】超イケメンの甘えん坊💛”渦巻模様のメルくん”(男の子)2017/9/28
2019 / 11 / 24 ( Sun )
メルちゃん2
● No.【c-170814-1】メルくん
● 猫 種 :日本猫miix
● 性別:オス(♂) 
● 体重:
● 年齢:2017/6/9頃の生れ
● 毛色:クラシックタビー(渦巻)
  縁起の良い真っ白い靴下をはいた「ソックス猫」
● 瞳の色:金色
● 尻尾:長い
● ワクチン等:2017/9/9済
● トイレしつけ済
● 飼育難易度1(ベッタベタの甘えんぼ)
 ※ 難易度1(ベッタベタの甘えん坊)~難易度5(飼育には工夫と努力が必要)
● 現在の保護先:岩手県内の保護主さんのおうち。
● 岩手県内に在住の満60歳未満の方に!
※ 同居のご家族に満60歳未満の方がいる場合はOK!
● 今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束!ですよ。脱走防止をして飼いましょう。
※ うっかり、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!人のすきをついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。気を付けて飼えば・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方ほど、猫を逃がす傾向が高いです。
逃がさないための脱走対策は、今どきは必須!逃がすのは、飼い主さんの責任です。

→ 猫脱走防止の工夫例
● 特 徴:岩手県の県南の某市街地
お盆・・地獄の釜のふたが開くという・・・暑さの厳しい日
まだ幼いクラシックタビー”メルくん”と黒白”アイちゃん”は、
お外に捨てられてしまいましたよ;;
どこにいけばまま猫がいるのかわかりません;;

ままにゃ! ままにゃ! どこにいるの;;
一生懸命に探して泣きましたが、まま猫は見つかりません
暑さでクラクラ・・・ お腹が空いて倒れそうです
ようやく屋根の下に入るところをみつけました(^^;)
姉妹ネコの”アイちゃん”と助け合ってご飯を探します
ご飯は見つけられません・・・

お庭の手入れに出てきた人がいるにゃ💛
助けてにゃ! ご飯くださいにゃ!
一生懸命に泣いておねだりしたぞ!
抱っこしてくれたから、思いっきり甘えんぼして見せたにゃ!
ぼく達をお家に入れてご飯を食べさせてくれたんだ(^^)
あい1
↑姉妹ネコの”アイちゃん”ですよ
ガレージに1週間くらい前から仔猫がいます
とても幼くて・・・2匹で肩寄せ合って心細そうに泣いています
ご飯も食べていない様子・・・
近くにまま猫も見当たりません
このままでは・・衰弱してしまいます
お盆・・幼い命を見捨てることができません・・
優しい保護主さんは、思い切って保護してくれましたよ
生後2か月位の仔猫達でした

とても甘えん坊で、トイレも上手にできますよ
飼い猫の仔・・・だと思われます
美味しいご飯と温かいお家
もう、飢えや暑さ、雨の寒さに震えることはありません

すっかり元気を取り戻した”メルくん””アイちゃん”
ワクチンを接種してもらいましたよ
可愛い”メルくん””アイちゃん”の里親さんになってあげて下さいね
メルちゃん3
”メルくん”は、好奇心旺盛な男の子
人間の年齢ですと5歳児位。
お洋服に渦巻模様がはいった超イケメン坊やです
でもね・・誰かが近くにいないと、心細いのでしょう・・
泣いて探しますよ
とても甘えん坊さんですよ

木登り遊びが大好きなぼくちゃん猫です
猫タワーのてっぺんまでぐんぐん登っていきますよ
毎日姉妹ネコの”アイちゃん”と追いかけっこやお相撲を取って遊んでいます。
眠るときもいつでも一緒!
2匹の寝姿に癒されることでしょう
猫初めてさんにもお勧めの飼いやすい猫ちゃんですよ。

可愛い盛りの
”キジ白メルくん”の里親さんになってくださいね。
メルちゃん
猫の性格は、持って生まれた「天性の性質」と、
生後2~12週の「社会化期」と呼ばれる時期にどのように過ごしたかで決まります。 
まま猫や兄弟姉妹猫と一緒に過ごし、多くの遊びや経験から、
ジャンプの仕方、排せつや、餌の取り方など、猫としての経験を積みますよ。
猫同士だけでなく、犬などの他の動物や人間、周囲の環境など、
さまざまなものに対する適応能力を身につけ、生後3か月頃になると、
身体は小さくても、猫として独り立ちできるようになる大切な時期です。

仔猫は、まま猫や兄弟姉妹猫と、生後3か月前後まで一緒に育てることがとても大切なんです。
社会化期にいろいろな経験をしないまま、人間とばかり過ごしていると、
極端に臆病になったり、人見知りが激しく、力加減ができずに、攻撃的になったりしますよ。
この時期にいったんそうなってしまった性格を、大人になってから変えるのは難しいのです。
社会化期に経験が乏しく、ずっとひとりぼっちで育ってきた猫は、
もう1頭猫を迎えたいなあ・・と考えても、仲良くさせるのは難しい可能性もあるのです。
しっかりと社会化された「社交的な猫」に育てるには、子猫の頃にたっぷりいろいろな経験がとても重要なんです。
”メルくん”は、姉妹猫と一緒に過ごしてきました💛
とてもいい子に育ちましたよ

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
小さくても「こころ」を持った生き物です。
新しい環境になれるのに1か月!位かかりますよ。
仲良し兄弟姉妹猫が一緒に里親さん募集しておりましたら
どうぞ一緒に迎えて下さいね
猫のストレスも軽減されますし、
2匹一緒なら、体調が悪いときでもすぐに発見でき飼育も楽ですよ

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

今全国的にも問題になっているのが
「高齢者の飼育放棄!」です。
入院・入所・死亡により、ペットを手放す方が急増しています。
年金暮らしで、高額な避妊手術を受けさせられないままエサだけを与えて飼育し、
10匹・・・20匹・・・と数を増やしてしまう方も・・・

60歳を超えてから迎えるペットは、「飼い主さんが2度変わる!」と考えて下さいね。
次に託す方がいない場合は、ご自身が責任をもって看取ることができる年齢の子を迎える!
子犬や子猫を迎えない‼ ことも選択肢の一つ!ですよ。

岩手県民の「平均寿命」は残念なことですが・・全国比較でも最下位ランク・・・;;
男性の「平均寿命」は78.5歳 「健康寿命」は70歳!
女性の「平均寿命」は85.9歳 「健康寿命」は73歳!
です。
※ 「平均寿命」というのは、その年齢時点で、同級生の半分以上が生きている・・という事ですよ。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症・・。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要!
になっている現実です。
天寿を迎えるまでの最後の10年前後は、「元気ではない…状態」で過ごすことになりますよ。
ペットを迎える場合は、元気でお世話ができる年齢!
「健康寿命!」を考慮して迎えましょう。

”メルくん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”メルくん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”メルくん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:08057413602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※ 気に入った子がいたら、「里親さんアンケート」の申し込みをお願いします。
「里親さんアンケート」は☎fax・メール・郵送でお届けします。電話かメールでお知らせくださいね。
  ・アンケート希望! ご希望の犬猫のお名前と、飼いたい方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」をおお知らせくださいね。

※ 返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」「メールが戻ってきている」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時280匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

猫の保護ラッシュです。
仔猫だけでも70匹の保護をしています。
犬の保護も続いています。
猫・犬用メインフード・猫砂が全くありません
食料棚は空っぽ!・・・
明日のフードにも事欠くような状態です。

緊急にフードのご支援をお願いいたします

ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・猫用フードを! 
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬が多いです。
極度の栄養失調で「療法食」の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、緊急に必要なお品を順に 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
続きを読む
22 : 22 : 22 | 仔猫の里親募集 | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ