SOS❣❣【11匹赤ちゃん子猫緊急保護】 粉ミルクをおねがいします!2015/9/5
2017 / 09 / 05 ( Tue )
1_20150905205806837.jpg
生まれて10日から20日の赤ちゃん子猫に粉ミルクをお願いします(>人<;)
岩手県石鳥谷町の某公園を、愛犬とお散歩していた保護主さん。
愛犬の様子がなにやらいつもとは違います。
ぐんぐん・・ぐいぐい・・引っ張って行きます。

小さな段ボールが、ありましたよ。
何だろう・・・
中をのぞいてみてびっくり
赤ちゃん子猫が段ボールの中にぎゅうぎゅうずめ・・・です。

余りの数に・・どうしたらいいのか・・・
皆ミルクのみの赤ちゃん猫ばかりです。
会へSOSを頂きましたよ。

この月齢の赤ちゃん子猫は、数時間おきのミルクを飲ませないと
死んでしまいますよ。
保健所では、お世話ができませんから、
その日のうちに殺処分されてしまいます。

会の一時預かりさんたちを緊急招集して
今いる仔猫の他に、無理をお願いして
預かって貰うことになりました。
3_2015090521054669c.jpg
11匹!
ママは3匹だと思われます。
とても変わった色合いの子猫もおります。

花巻市石鳥谷の某公園へ
仔猫を捨てた多頭飼育!未避妊の飼い主さん

あなたは、猫好きのみんなの「恥!」です。


絶対に子猫を捨ててはいけません。
すぐに避妊手術をしましょう。

2013/9動物愛護法が変わりましたので
保健所では、飼い猫の産んだ仔猫の引取はおこないません
山川等へ捨てる心無い飼い主さんが増えています。 
猫の遺棄は犯罪です。罰金100万円以下。「前科」もつきますよ。
今全国では、飼猫を捨てたり、殺したりして逮捕起訴される飼い主さんが続出しています。
実際に「逮捕」され「起訴」されていますよ。  
報道も全国ニュース扱いです。
絶対に犬猫を捨てたり虐待してはいけません。

今、猫の飼い主さんのモラルが問われていますよ。

赤ちゃん猫の保護も次々・・・とうとう80匹を超えました。
拾ったけれど、お世話できない・・ミルクを飲まない・・からと
体調を崩して下痢がおさまらない状態の子猫を持込む方もおられます。
会は、病院ではありません。
(診療所はできました、獣医さんもボランティア。常駐ではありません)

保護した子猫は、保護した方の責任で
すぐに「動物病院」に連れて行ってあげてくださいね。
赤ちゃん子猫になれている動物病院についてはお知らせします。

今、生後数日の赤ちゃん猫達は
会の預かり家庭でミルクをもらって育ててもらっています。
赤ちゃん子猫は、2時間おきの授乳排せつのお世話が必要です。
無私の心で、お世話下さる預かりさんは
本当に何人もおりません。
赤ちゃん猫は体調も急変します。
どんなに助けてあげたくても、手を尽くしても・・
両手の平から、あっという間に
お星さまになって旅立つ子も多い現実です。
預かりさんの悲しみは、辛い・・・ものがありますよ。
そのような現実を覚悟で、引き受けていただいています。

下痢がおさまらずに・・・
預かりさんが、病院を往復して介護しています。
赤ちゃん子猫達は、通院やお薬をもらいながら
頑張って大きくなっていますよ。
保護した11匹の赤ちゃん猫達に罪はありません。
緊急に「粉ミルク」を必要としています。
緊急に、ミルクと猫砂のご支援を頂けます様お願いいたします。

無題
↑向かって左側は生後10日前後までの赤ちゃん猫に。向かって右側は、離乳が済みますまでの赤ちゃん猫に。

只今必要な「粉ミルク」はアマゾン「欲しいものリスト」でもお願いしております
Amazonはこちらから⇒「アマゾン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月は、運転資金が不足する・・・厳しい月です。
子猫やママ猫のワクチン・避妊手術代。
「支援動物病院」さんへの支払いが今200万円・・・
お支払いを少し待っていただいております。
後払いの電気、水道代は、1か月遅れの支払いです。
夏場料金でも、月30万円を越えます。
仔猫の交通事故などでの負傷猫達の保護も、例年とても多い月です。

治療費・施設運営費などが枯渇してしまいました。
どうぞ、ご支援をお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
医療費・光熱水費等の支援金”送金先”
【郵便振込 口座】02250-1-58446 「動物いのちの会・いわて」
【銀行振込】岩手銀行矢巾支店 (普通) 1226098 「動物いのちの会いわて」

※ 会費の場合は「会費」と記載お願いします。
銀行振り込みが初めての方はお手数ですが、メールでお知らせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トップのお写真は、生後10日~20日前後、石鳥谷の某公園に捨てられ
緊急レスキューした11匹子猫達です。
発見が早くて、皆体調が落ち着いていますのが救いです。
11匹の幸運を応援して下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)

アマゾン「ほしい物リスト」⇒
ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
    http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
    http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

※ 本来であればお一人お一人に到着後すぐにお礼を
差し上げなければいけないのですが
緊急保護猫の数が、ものすごく多く・・なっています。
寒さのため体調を崩す犬猫も増えています。

新しいボランティアさんも、次々と増えて、お手伝いいただいておりますが、
週1回、月1回のボランティアさんが多く、慣れないお世話で、四苦八苦しています(^^;;)。
保護数も多すぎて;;
毎番 8時・・9時・・・・
夜遅くまで大車輪でお世話していただいても追いつきません。
人手不足のためご連絡が難しい状態です。
大変お手数ですが商品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認をお願いいたします。
みなさまのご理解とご協力をどうぞ、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春生まれ、夏生まれの保護依頼を受けた猫は、全部で100匹を超えました;;
常時保護しています猫は、この他に180匹おります。
負傷猫の相談も次々と舞い込んでいます。
相談時間も長く・・、例年以上に多い数です。

支援獣医さん達のご協力を頂き、
体調が整いワクチン・不妊手術が済んだ子から順に
里親さんにご縁をいただく事ができていますが、
仔猫は、夜のお世話も必要です。
施設は、日中だけのスタッフです。
夜間のお世話はできません。

保護された方には、ご自分でお世話をお願いいたします。

会の預かりさんは、県内各地、他県にも。
最多の預かりさん家庭には現時点で25匹!
体調が安定しない子を毎日通院いただきながら
ミルクを飲ませていただいております。

粉ミルク・仔猫用フード・猫砂・・
どれもみな足りません。
どうぞご支援をお願いいたします。

【犬猫用の牛乳は「幼猫用」を❤】
younekoyou.png
↑幼猫用は、犬も成猫でもOKです。皆 大喜びで飲んでいますよ。
保護犬猫達の、大切な栄養源
ペット用牛乳が品切れになりました。
体力がない子でも、ペット用牛乳は飲んでくれます。
犬猫により、ペット用牛乳は好き嫌いが大きいです。
ペット用牛乳の中でも、このお品は、どの子も大好き。
このペット用牛乳を頂けますようお願いいたします。

猫砂が毎日・・・綱渡り状態です。
保護猫が100匹増えました。数の急増に伴い、猫砂が足りません;;
ご支援をお願いします。
燃えるごみに出せる砂・食べても大丈夫な砂、おから系
お願いします。
無題
↑ この猫砂が一番コストパフォーマンスが良いです。
施設の保護猫は180匹を超えています。
「システムトイレ」は、施設の猫達には高値の花。
猫の健康も考え、猫が食べても大丈夫な、
「固まる猫砂(おから)」を使っています。
スタッフさんが、とても大事に使っていますが・・汚れ物・消耗品です。
毎日8袋(2箱)前後必要です。 
日々綱渡りの状況です。

砂のように適度な重みがあり、砂が周囲に飛び散りません。
猫も思いっきり砂を掘って使っています。
おからの猫砂独特の生臭い匂いがありません。
使っているうちに細かく砕けて固まるようなことがありません。
お値段は少々高価ですが、
チッコ玉が綺麗に固まって、砂を無駄にしません。
同じ量でも、長持ちします。
スタッフもとても大事に使わせていただいております。
このお砂が一番うれしいです。

猫ドライフード

会のメインフードです❤どの子も美味しいにゃって食べてくれますよ。
着色料なし・国産、このシリーズですと嬉しいです。


koneko_20150119202428e0d.jpg

男の子に
口内炎のこに


【ごみ袋・消毒用ハイター・洗濯用液体洗剤が不足しています】
3_201505131059571a7.jpg
施設に常時保護している犬猫は180匹。
汚れた猫砂、毛布等・・・重たいごみばかり。
厚手のごみ袋ですと、重みに耐えて破れにくいです。
「厚さ0.03mm」のごみ袋を使っています。
日々の汚れ物(毛布等)は、ウィルス感染防止のため
漂白剤を1000倍希釈にして使っています。
「ハイター」が必需品です。
お洗濯用の液体洗剤も、大量のお洗濯をしますので
頂けましたらとても助かります。

DSC03425.jpg

ご家庭事情での保護依頼は、
~~~~~~~~~~~~~~~
☆ 仔猫を1匹貰い、避妊しないまま・・
家の中と外を自由に飼っていたら
増えてしまった;;
数が増えすぎて不妊費用もワクチンも捻出できない;;
貰い手も探せない・・・;;
とうとう ご近所から苦情が来て
保健所の指導が入ってしまった・・・;;
すぐに引き取って欲しい。

※ 2013年9月改正の動物愛護法では、多頭飼育の飼い主さん等には、保健所からの勧告・命令の対象になりました。
~~~~~~~~~~~~~
☆☆ 外猫が可愛そう・・と
避妊もせずに餌だけを与えていたら、
春になって赤ちゃん猫が生まれ
ものすごい数に増えてしまった・・・。
ご近所からも苦情が出始めた;;
~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆ 別居している高齢のご両親が、気がついたら認知症等。
愛犬愛猫にはフードもお世話も満足にできないまま・・
ご近所からの「虐待」の通報も・・・。
~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆ 飼い主さんが高齢になり・・
一人暮らしができなくなったから入院・入所します。
ひとり暮しが寂しくて・・・犬も猫も多頭飼い・・・
すぐすぐ・・・今日明日にでも、引取って欲しい・・・

※犬猫の多頭飼いとは、「2匹以上の飼育」を言います。
~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆☆ 子供がアレルギー;;
夫婦とも犬猫が大好きで、大切に飼ってきたが
生まれた子供がアレルギー持ち。
掃除をこまめにしたり、部屋を別にしたりと・・工夫してきたが
子供が発作を起こして、ドクターストップがかかってしまった。
愛犬愛猫も年齢を重ねていて
貰い手も探したが、なかなか見つからない。
里親さんを探して欲しい。
~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆☆☆ ご近所からの苦情や、虐待を見かねた相談。
・となりの飼い猫が、子猫を産んで、連れてきた!
・庭に猫がフンをしていく! 
・花壇を荒らされた!
・犬はつなぎっぱなし・・・で、ろくに散歩に連れて行っていない!
・犬小屋は吹きさらし、雨ざらしでいつも犬が濡れている!
・夏場は、かんかん照りでも、日よけもない!
・毛がわりで、ブラッシングした毛が庭に飛んでくる!
・犬小屋の周りがフンだらけ;;餌もろくに与えていない!
・フンが臭くて迷惑!
・人が通ると吠える、鳴き声がうるさい!

ご近所の方は、犬猫の様子をしっかり見ていますよ。
犬猫は責任と愛情を持って飼いましょう。
~~~~~~~~~~~~~
こんな依頼や相談が毎日、何件も・・急増;;しています;;。
会には、猫の引取相談だけでも、
毎日4~5件;;ご相談がきています。
小型犬は多頭飼い、
猫も皆、1件が、3匹・・10匹・・・20匹・・・50匹・・の相談ばかりです。

できるだけ、ご相談者様に、保護をお願いし
順に里親募集などしていますが、緊急保護の子もたくさんおります。

高齢の飼い主さんの犬猫は高齢・・シニア用が必用です。
会では、治療をし、様子を確認しながら
保護された方や依頼された方ご自身ででも、5匹・・6匹・・
施設や一時預かりボランティアさんに預かっていただき
大事に育てていただいておりますが
春からの保護数だけで100匹を超えています。預かり先が足りません。
施設へも緊急に大量の猫を保護していますよ。

猫砂・猫缶も、日々綱渡りの状態です;;
どうぞ大至急ご寄附を頂けますようお願いいたします。

遺棄され、必死で生き抜き保護された犬猫達です。
食べ物が無く・・
皆栄養失調状態での保護です。

弱っている体では、通常のフードでは、消化吸収できないまま・・
下痢が続き・・・あっという間に命を落としてしまいます。

獣医さんから「高栄養フード」・「捕液」の指示がでました。

痩せて弱っている外猫には、
最初は「a/d缶」等の高栄養のフードを与えなければ
命を繋ぐことは難しい実情です。

消化器サポート・腎臓サポート等
療法食が必要な子たちもたくさん保護されています。

高価なフードで恐縮ですが
小さな命を繋ぎますために緊急に必要です。

ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~
猫 関係

・猫缶・ウェット(なんでもokです。銘柄等は問いません)
会の保護猫の大好きなものです。
食べられない子にジュレ
食べられない子に
お肉が好きな子に

kann.jpgきままぐるめ

・古新聞 

成猫・犬用の古新聞紙のお願い。
犬舎の敷物に、猫トイレのペットシーツの代わりにと
毎日大量に必要としています。貰うまもなく、すぐに使ってしまいますよ(^^;;)
お近くの方、「古新聞紙」を頂けます様お願いいたします。
ただし・・・新聞紙は、「4つ折り」状態でお願いします。
※ 大変申し訳ありませんが、「新聞回収袋」でのご寄付は、
現在ご辞退させていただいております。
※ 人手が足らなくて、新聞紙を広げることができません。
せっかくいただきましても、使うことができずにおります。
・・・・・どうぞ、窮状をご理解いただき、ご支援をお願いいたします。

ちりちり(広告紙トイレ用砂)の作成のお願い(お近くの方)
DSCF7518.jpg
↑ これが広告紙利用の「ちりちり(代用猫砂」にゃん
1部屋に6個から7個の「ちりちりトイレ。」を全部で7部屋、40個のトイレに使ってるにゃん(=‘x‘=)

会では、元気な猫達には広告紙や週刊誌を細く裂いた紙を
猫砂代わりに使っています。
猫達みんなは 「ちりちり(代用猫砂)」 ってお名前つけていますよ。

新聞紙だけでは、すぐに尿を吸収してへたってしまいます;;。
シュレッダーは、広告紙は、切れ目が鋭くて、猫足にけがをさせてしまいます。
クロスシュレッダーは、細かくて;;、紙が軽過ぎて、部屋中に散らかしてしまいます…;;。
猫達には遊びの延長で・・・楽しいにゃ(^^)って好評・・・なんですが;;。

お手数をおかけしますが、
手で、2~4センチ前後の幅に短冊状に裂いた広告紙等を、
作ってごみ袋(45リットル)に入れて お持ちいただけましたら
とても助かります。

ちりちり(猫砂代用品)の作り方
広告紙や漫画雑誌・新聞紙を用意します。(厚紙は除く)

DSCF8200.jpg
① 手でちぎれるくらいの枚数を紙の繊維にそって、指の幅に合わせて、チリチリ・・・って 細長く裂くにゃ❤ 

           ↓

DSCF8202.jpg
② 幅2cmから4cm位に紙を短冊状に細長く裂いていくんにゃよ❤ 
幅が違っても大丈夫にゃ! できるだけ幅が狭い方が使い勝手が良いんだよ❤ 嬉しいにゃん。

            ↓

DSCF8203.jpg
③ やった❤ちりちり(代用猫砂)完成にゃ❤ 

            ↓

DSCF8204.jpg
④ 完成した「ちりちり(代用猫砂」をまとめて・・・
             ↓
5_20150520215553156.jpg
⑤ ビニール袋(ごみ袋)に入れて
  「ちりちり(代用猫砂)」 1袋完成!

                ↓

さらにグレードアップするなら
ウルトラちりちり(広告紙+雑誌)」をね❤
3_20150520215551804.jpg
広告紙ちりちりに、新聞紙(雑誌)のちりちりを少し混ぜたら、おしっこを吸収しやすくなって嬉しいにゃ。
自慢の肉球(足の裏)もおしっこで汚れないにゃもん❤ 
猫達に人気の 1ランク上の「ウルトラちりちり(代用猫砂)」にグレードアップにゃ❤

                  ↓

「ちりちり(代用猫砂」はね、トイレにセットするときに
くしゃくしゃってまとめて ふんわりした猫砂にしてもらうにゃん❤ 
ザッザッってかいてトイレするにゃ❤ 
快適にゃ♥ ありがとうにゃん ❤     

DSCF8205.jpg
↑ これは「くす玉」の「紙ふぶき」にとってもいいにゃん❤ 
残念にゃけど・・・「ちりちり(代用猫砂)」には使えないにゃ;;
せっかくの努力が・・・水の泡・・・・「燃えるごみ;;」になります。 ごめんにゃん;;。

お値段は格安ですが、とても手間がかかる代用猫砂です。

少しづつでも戴けましたらとても助かります。
どうかご協力をお願いたします。


・ホッカイロ(20時間以上)

↓ 赤ちゃん子猫が次々に保護されてきています。
赤ちゃん猫の快適な温度は28度。ホッカイロが必要ですよ。
DSCF7836.jpg


DSCF9948.jpg

無題

無題

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSCF8250.jpg
犬関係

犬のお散歩用うんち袋をお願いしますmatituki.jpg
キッチン袋
【わんこの必需品が品切れです;;】食べ物用をすみません;;。
犬のうんち袋で使っています。
会で保護します犬は30頭。施設には20頭の犬を常時保護しています。
朝晩おさんぽの時、うんちのつど1袋使います。
下痢気味の子はその都度・・・1箱を2日で使い切ります。
「ポリエチレン製」が、うんちをつかむのに使いやすいです。
「ヨコ20+マチ5×35cm」このサイズが一番使いやすい大きさです。
このサイズのポリ袋をいただけますようお願いいたします。

※ 会には、緊急保護した100匹成猫や仔猫達の他に、
  保護しております成猫犬が常時200匹おります。
  この子たちへのフードの御寄付もうれしいです。
  
  この子たちは、老齢、けがや病気治療中の犬猫達です。
  口当たりが柔らかいウェットフード等が嬉しいです。  
  いただけます際には、お手数ですが、
  事前にメール等で、フードの銘柄などの確認を下さいね。 

ぬくぬく敷物にゃ
寒さが目前になりました。ご不用になった使用済の毛布等を頂けますようお願いいたします。

布団・こたつかけ布団などの「ワタの入った物」は、
保護犬猫達が、布を咬み切って、綿を食べてしまいます;; 
とても危険ですから「ワタの入った物」は使用していません。
お持ちいただきましても、会のごみは事業所扱いで「有料」なんです。
毎月40000円前後費用が掛かります。
いらなければ、捨ててもいいです…等
持参されますと、逆に高額な処分費用が掛かってしまいます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

タオルケットやバスタオル、タオルは使用済のお品大歓迎です。
お洗濯済の物をお願いいたします。
※ あまりにも汚れがひどいものは、どうぞご遠慮させて下さいね。

ーツイッター等での拡散をお願いいたします-
20 : 55 : 26 | 仔猫の里親募集 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |