2016/8/25お星様に;;【8/22大手術成功!費用カンパお願いします!】クールなナイスガイ💛”キジトラそうたくん”(男の子)2016/8/19
2016 / 08 / 31 ( Wed )
1_201604192121205bc.jpg
● No.【c-160416】そうたくん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:オス(♂)
● 年齢:2015/10/10生まれ 
● 毛色:キジトラ
● ワクチン等:ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県内の当会の預かりさんのお家
◎ 2016/8/19
キジトラ”そうたくん”は、「門脈大静脈シャント」と診断されました
2016/6月岩手大学「わんにゃん号」の診療訪問で、会の保護っ犬猫たちが健康診断を受けました。
消化管から門脈を経て肝臓に至る血管が大静脈にシャント(抜け道)を作ってしまっているので、本来肝臓で解毒されるはずの物質が体循環に直接入り込んでしまう病気です。
 膵臓や腸管からは肝臓の生長を促す物質(インスリン・グルカゴン,etc)が出ていますが、それが肝臓に至らなくなるために、肝臓が通常よりも小さなものになってしまいます。
そうたちゃんは通常の肝臓の大きさの「5分の1」・・・しかないそうです。

治療方法は、「外科手術が必要!」・・・です。
小さな体にメスをいれる非常に難しい手術になります。
このたび、支援病院での手術が決まりました。
手術は2016/8/22!
手術費用は約20万円
17匹ファミリーで食うや食わず・・・ようやく食べて生き抜いてきた小さなそうたちゃんにどうぞお力を貸してください。
手術の成功を応援して下さいね。

2016/8/22
獣医さんから吉報が入りましたよ!
”そうたちゃん”手術成功!です。
これから1週間、経過観察入院になります。
”そうたちゃん”も獣医師さんも頑張りました。
手術費用は192,000円です。
手術費用のご寄付をどうぞよろしくお願いいたします。

2016/8/25
術後体調が急変し、発作に見舞われました;;
発作を抑える処置をしてもらいましたが・・
3回の大きな発作の後・・・眠るようにお星様になってしまいました。
そうたちゃんの無事を祈っていただきましたみなさん
本当にありがとうございました。
そうたちゃんは小さな体で頑張りぬいて行ってしまいました。
当会の墓地に、みんなと一緒に埋葬します。
そうたちゃんの冥福を祈ってくださいね。

手術費用は支払わねばなりません;;
どうぞ引き続きのご支援をお願いいたします。


手術費用のご支援をいただけますようにお願いいたします!
~~~~~~~~~~~
「キジトラそうたちゃんカンパ」 送金先

◎ 郵便振込口座番号
02250-1-58446
動物いのちの会・いわて

◎ 銀行振込口座番号
岩手銀行 矢巾支店 普通 1226098
動物いのちの会いわて

~~~~~~~~~~~~~
● 特 徴:キジトラ”そうたくん”は、ファミリー猫17匹と一緒に優しい飼い主さんと暮らしてきましたよ。
飼主さんのお家は、借家・・・
猫好きの飼い主さんは一人暮らしです。
避妊費用が捻出できません;;
避妊しないまま・・・飼育してきましたらあっという間に17匹に増えてしまいました。
家の中はぐしゃぐしゃ・・・
とうとう大家さんに見つかり、即時出ていくように言われてしまいましたよ。
17匹の猫と一緒に引っ越すあてもありません;;

”そうたくん”達は、保健所へ出されてしまいましたよ。
皆、容姿は若くてかわいいのですが、「家庭内ノラ猫状態」でしたよ。
あまりにも猫の数が多くて、ゆっくり可愛がってもらえなかったのでしょう。
ご飯も、大きな猫達に食べられてしまって・・栄養失調状態・・・
十分には食べることができなくて育ちました。
姉妹猫のロシアンちゃんと一緒に保護してもらいました。

預かり家庭には先住猫ちゃんとワンちゃんがいます。
美味しいごはんと優しい手、あたたかい寝床。
「家庭ネコ」になるお勉強をしてきました。

お外へも出たことはありませんし、他の人間ともうまれて初めてです!!
警戒心が強くてちょっとさわると・・・
ふーっ 
猫パンチと咬みつき攻撃をします。
”そうたくん”は、怖くて怖くてしかたがありませんよ。
3_20160419212123184.jpg
↑お写真向かって左側が”そうたくん”ですよ。

トップ写真は、一見素敵な毛皮の上でくつろいでいますが・・・
先住猫ちゃんにすっかり甘えんぼさんしている様子です。
”そうたくん”の後ろには姉妹猫のろしあんちゃんが眠っています。
ガリガリ・・・だった体は、ふっくらになりました。
お洋服もつやつやふんわりです💛
”そうたくん”は抱っこ・・も、もう怖くなんてありませんよ。
ナデナデ・・は気持ちいいなあ💛大好きになりました。

ちょっぴりクールで、ひょうひょうとしたナイスガイ💛
キジトラ”そうたくん”の里親さんになってあげて下さいね。
キジトラ”そうたくん”は、おしゃべりも覚えましたよ。
お腹がすいたよ!ご飯下さいな
おねだりすると、ご飯がもらえます。

人間ですと、まだ小学生位の男の子
ちょっぴりシャイで甘え上手ではありませんが
先住猫ちゃんやワンちゃんとも仲良しできます💛
おねだりの鳴き声がとっても愛らしい子です。
2_201604192121216bf.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

1匹でのお留守番が長くて可哀想・・・
将来は2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し猫をご家族に迎えて下さいね。
欲しい猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った猫がいましたら、その子の仲良しの猫を迎えて下さいね。
猫のストレスも少なくて、すんなり馴染んでくれますよ。

仲よし猫や親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。
体調の変化にも気がつきやすいですよ。
お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。
運動不足にもなりませんよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

完全室内飼いの猫は長寿です。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

”そうたくん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”そうたくん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”そうたくん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp   
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
→猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)

会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。
今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。
今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
冬をようやく生き抜いてきた昨年生まれの猫達が負傷したり・・・飢餓状態で保護されてきています。
猫砂・療法食・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが足りません。 どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:「http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list


「療法食」が今一番足りません。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
→ http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
→ http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
→ http://hogoshite.blog61.fc2.com/
続きを読む
23 : 22 : 22 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ