【東日本大震災被災犬お星様になりました2015/10/19】穏やかで人懐っこいお利口さん”ベリーちゃん”(ご婦人犬)2015/5/25
2015 / 05 / 25 ( Mon )
river2.jpg
●No【d-150510】ベリーちゃん
● 犬 種 :mix犬
● 性 別 :メス(♀)  
● 年 齢 2005年頃の生まれ(10歳前後)  
● 毛 色 :茶
● ワクチン等:5種混ワクチン済 
● 屋内飼育
● 保護先:会施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :mix犬”べりーちゃん”は、東日本大震災を、御家族と乗り越え、辛い4年間を家族を支えながら、必死に耐えて生き抜いてきたワンちゃんです。
屋内で、ご家族と一緒に暮らしてきましたよ。

若くて優しかった飼い主さんは、体調を崩し;;
あっという間に、ご家族を残し、お星さまになってしまいましたよ。
”ベリーちゃん”と、まだ幼い家族に心を残したまま・・・。
大事にしてきた”ベリーちゃん”を、幼いご家族ではもう飼い続けることができません。
もう一緒に暮らすことはできなくなってしまいました・・よ。

震災から今日で5年目の初夏を迎えます。
シニア犬の”ベリーちゃん”です。
できたら、生まれ育った町で暮らさせてあげたいと
新しい里親さんを一生懸命に探してきましたが

震災から5年目を迎えましても・・
まだほとんどの方が仮設住まい;;
災害復興住宅でペットを飼える住宅すら
まだ全部は完成して・・・いません;;
ご縁をいただけずにおります。

未曽有の大震災を必死で乗り越え、
飼い主さんとも死に離れ、大好きな幼い御家族とも離されて・・
辛く苦しい思いで一生懸命に日々を耐え 過ごしてきた
可愛い”ベリーちゃん”の幸せを願い

内陸ならきっと、穏やかで優しい”ベリーちゃん”です。
優しい里親さんに巡り会えると信じ
保健所から、会に”ベリーちゃん”を託されました。
river.jpg
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりました。

保健所に収容された犬は、489頭(2013年度)
飼い主さんがお迎えに来てくれたラッキーな犬は、133頭
里親さんが決まったラッキーな犬は    138頭(当会で引き取った犬含む)
殺処分された犬は・・・・・・・・・・・・・・218頭です。

飼い主さんが持ち込む犬はそのうち約3割の153頭

犬の引取り相談件数の半数が、
引取り拒否内容という実態です(2014年度12月)

飼い主さんのモラルが問われていますよ。

犬は法律を守り、責任をもって飼いましょう。


保健所から引き取り、先の幸せを願い里親さんを募集します。
どうぞ、”ベリーちゃん”を可愛がり
天寿を看取ってあげてくださいね。

”ベリーちゃん”は、人間の年齢ですと60歳位のご婦人犬。
穏やかな性格と、子供さんが大好きな優しい犬です。
きっと前の飼い主さんご一家に大切に飼われてきたのでしょうね。
とてもひとなっつこく、賢い
性格の良いワンちゃんです。
甘えん坊で寂しがり屋さんですよ。

シニアと呼ばれる年齢ですが室内飼いされてきましたから
とても美犬。 美しいお洋服を着ていますよ。
大事にされすぎて少しぽっちゃりさんでしたが、
家族と離れ、哀しく寂しい生活をしたせいでしょうか
この頃気持・・細目にみえます。

穏やかな性格と、人間大好きな性格は
犬 大好きな方に おすすめのワンちゃんです。

甘噛みの癖もありません。
お散歩もゆっくりのんびり歩きます。
おやつも大好き♥
もっともっと・・ってあまえます。

本物は、お写真よりもっともっと可愛い犬ですよ。

人に愛され飼われた経験のある犬は
愛情をかけますと、びっくりするほどなついてくれますよ。
社会経験も豊富ですから
行動も落ち着いています。
犬の飼育は初めての方やお子様のいるご家庭
高齢の方にも飼いやすい犬です。

”ベリーちゃん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。
ドッグフード、おやつなどの食費だけで毎月約6,000円前後必要ですよ。
その他には、市町村などへの登録料、狂犬病予防接種、3種混合ワクチン、フィラリア予防薬。
病院へ通院すると10000円~10万円、
突然の手術、入院は20万円~。
旅行などでペットホテルに預けるには一泊5,000円前後から必要になります。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
犬は平均15年前後生きますよ。長寿の犬は18歳にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
65歳を過ぎますと、5人に1人が認知症か予備軍という現実です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、68歳位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”ベリーちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

ご予約受け付け開始しますよ。


2015/10/19
被災地で飼い主さんと死に別れ、保護されてきたべいりーちゃん
腫瘍があることに気が付きました。
岩手大学のわんにゃん号で診察をうけ、大手術を受けました。
術後は良好(^^) 経過を見ながら里親さんとのご縁を待っていましたが
腫瘍転移・再発・・
再手術は困難との診断をいただきました。
施設で、療養生活を送ってきましたが、夕方様子が急変。
スタッフ皆に見送られ、夜11時にお星さまになりました。

長い間べいりーちゃんに戴きましたご支援に深く感謝申し上げ
ベイリーちゃんの冥福を祈らせていただきます。

ありがとうございました。


                    


※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
・成犬の里親募集 (募集している頭数)
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
・成猫の里親募集 (募集している匹数)
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
   ◎施設(会施設におります) 
   ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
   ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
   ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内   → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/

今欲しいものは何ですか。
こんなうれしい申し出を頂いております。

常時200匹から300匹を超える保護犬猫達
いつでもなんでも足らなくて・・
治療費用を優先させていただいておりますので・・
フードは戴きますお品だけを工夫して食べさせております。
どうぞご支援をお願いいたします。

今必要なお品は、「Amazon」欲しいものリストに掲載させていただいております。


ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

  
続きを読む
21 : 11 : 11 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ