【ご寄付のお願い・送り先等】今すぐ欲しい物資です・・ご支援をお願いいたします2015/3/7
2015 / 03 / 31 ( Tue )
1_20150223002840169.jpg
"猫砂をお願いしますにゃ(>人<;)"”わんこのご飯もお願いワン”
DVC00376.jpg

春も間近だといいますのに、会には親子猫・成猫兄弟達が沢山保護されてきています
2013/9動物愛護法が改正になって1年半が過ぎました。
今、例年以上の保護犬猫達が会に保護されています。

3月南の地では梅も咲き始めましたと言いますのに
岩手雫石は連日、まだまだ厳しい寒さが続いています。
施設は150坪。暖房を無駄にしないように節約・工夫していますが
暖房料金が、電気・灯油・薪代で、
12月、1月、2月と、30万円を超えました;;。

3月・・4月・・までは、寒さも続きます。

猫砂もフードも・・・・・
暖房代を最優先して、他は間に合わせで・・
犬猫達にも我慢してもらっています。

どうぞ保護猫達に春まであたたかく過ごすことができますよう
暖房費のご寄附を頂けますようお願いいたします。
DSCF9791.jpg
古毛布が少なくなってきました。暖房用に
使用済の毛布を頂けますようお願いいたします。

暖房費用の支援金”送金先”
【郵便振込 口座】   02250-1-58446   「動物いのちの会・いわて」
【銀行振込】岩手銀行 矢巾支店 (普通) 1226098 「動物いのちの会いわて」

※ 暖房費用のご寄附は「暖房代」と記載下さいね。銀行振り込みはお手数ですが、メールでお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)

アマゾン「ほしい物リスト」⇒
ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
    http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
    http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

※ 本来であればお一人お一人に到着後すぐにお礼を
差し上げなければいけないのですが
緊急保護猫の数が、ものすごく多く・・なっています。
寒さのため体調を崩す犬猫も増えています。

ボランティアさんも倍増戴きましたが、保護数が多すぎて;;
毎番 8時・・9時・・・10時・・・
夜遅くまで大車輪でお世話していただいても追いつきません。
人手不足のためご連絡が難しい状態です。
大変お手数ですが商品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認をお願いいたします。
みなさまのご理解とご協力をどうぞ、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末から新規に保護依頼を受けた猫は、全部で150匹を超えました;;
1件当たりのご相談も、とても多い数です。

※ トップのお写真は25匹レスキュー猫達
黒猫4兄妹は、マリアままの子猫達ですよ。

支援獣医さん達のご協力を頂き、
体調が整いワクチン・不妊手術が済んだ子から順に
里親さんにご縁をいただく事ができていますが、
施設にすべてを収容することはできません。

保護された方や、治療が必要な猫は病院等に・・・
預かり先を分けてお願いしていますが
皆、1匹1ケージでの保護になります。
猫砂が日々綱渡り状態です。
ドライフードや猫缶も・・
皆お腹を空かせて保護されました子ばかり;;
あっという間に完食してしまいます。

どうぞご支援をお願いいたします。

犬のお散歩用うんち袋をお願いしますmatituki.jpg
キッチン袋
【わんこの必需品が品切れです;;】食べ物用をすみません;;。
犬のうんち袋で使っています。
会で保護します犬は30頭。施設には20頭の犬を常時保護しています。
朝晩おさんぽの時、うんちのつど1袋使います。
下痢気味の子はその都度・・・1箱を2日で使い切ります。
「ポリエチレン製」が、うんちをつかむのに使いやすいです。
「ヨコ20+マチ5×35cm」このサイズが一番使いやすい大きさです。
このサイズのポリ袋をいただけますようお願いいたします。


ミニチュアダックスのクロちゃんに療法食をお願いします
ヒルズ 犬用 c/d ドライ
犬c-d
クロちゃんのおしっこが真黄色で濃い色・・キラキラ光っているのに気が付きました;;
ストロバイト対策のフードを獣医さんから指定されました。
高価なフードで恐縮です。
尿路結石予防が急務になったクロちゃんに
このフードをいただけますようよろしくお願いいたします。

【下痢気味の猫達に療法食をお願いします】
ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート ドライ 猫用
猫消化器サポート
とても高価なお品で恐縮です。
消化不良で下痢症状の猫たちに、このフードを10%混ぜて与えています。
フードが品切れになった途端に、下痢になってしまいます。
どうかこの療法食フードを緊急にいただけますようよろしくお願いたします。

【犬猫用の牛乳は「幼猫用」を❤】
younekoyou.png
↑幼猫用は、犬も成猫でもokです。皆 大喜びで飲んでいますよ。
保護犬猫達の、冬場の大切な栄養源
ペット用牛乳が品切れになりました。
体力がない子でも、ペット用牛乳は飲んでくれます。
犬猫により、ペット用牛乳は好き嫌いが大きいです。
ペット用牛乳の中でも、このお品は、どの子も大好き。
このペット用牛乳を頂けますようお願いいたします。

猫砂が毎日・・・綱渡り状態です。
保護猫が100匹増えました。数の急増に伴い、猫砂が足りません;;
ご支援をお願いします。
燃えるごみに出せる砂・食べても大丈夫な砂、おから系
お願いします。
無題
↑ この猫砂が一番コストパフォーマンスが良いです。
施設の保護猫は200匹を超えています。
システムトイレは、施設の猫達には高値の花。
猫の健康も考え、猫が食べても大丈夫な、
「固まる猫砂(おから)」を使っています。
スタッフさんが、とても大事に使っていますが・・汚れ物・消耗品です。
毎日8袋(2箱)前後必要です。 
日々綱渡りの状況です。

砂のように適度な重みがあり、砂が周囲に飛び散りません。
猫も思いっきり砂を掘って使っています。
おからの猫砂独特の生臭い匂いがありません。
使っているうちに細かく砕けて固まるようなことがありません。
お値段は少々高価ですが、
チッコ玉が綺麗に固まって、砂を無駄にしません。
同じ量でも、長持ちします。
スタッフもとても大事に使わせていただいております。
このお砂が一番うれしいです。
DSC03425.jpg
ご家庭事情での保護依頼は、
仔猫を1匹貰い、避妊しないまま・・
家の中と外を自由に飼っていたら
増えてしまった;;不妊費用もワクチンも捻出できない;;
貰い手も探せない・・・;;
とうとう ご近所から苦情が来て
保健所の指導が入ってしまった・・・;;
(2013年9月改正の動物愛護法では、多頭飼育の飼い主さん等には
保健所からの勧告・命令の対象になりました。)

外猫が可愛そう・・と
避妊もせずに餌だけを与えていたら、
ものすごい数に増えてしまった・・・。
この冬を越すことができない・・・。

別居している高齢のご両親が、気がついたら認知症等。
愛犬愛猫にはフードもお世話も満足にできないまま・・
ご近所からの虐待の通報も・・・。

飼い主さんが高齢になり・・
一人暮らしはとても難しいから入院・入所します。
すぐすぐ・・・今日明日にでも、引取って欲しい・・・

ご近所からの苦情や、虐待を見かねた相談。

こんな依頼が毎日、何件も・・急増;;しています;;。
会には、猫の引取相談だけでも、
毎日4~5件;;ご相談がきています。
皆1件が、・・10匹・・・20匹・・・50匹・・の相談ばかりです。

できるだけ、ご相談者様に、保護をお願いし
順に里親募集などしていますが、緊急保護の子もたくさんおります。

犬猫も高齢・・シニア用が必用です。
会では、治療をし、様子を確認しながら
保護された方や依頼された方ご自身ででも、5匹・・6匹・・
施設や一時預かりボランティアさんに預かっていただき
大事に育てていただいておりますが
年末からの保護数だけで100匹を超えています。預かり先が足りません。
施設へも緊急に大量の猫を保護していますよ。

猫砂・猫缶も、日々綱渡りの状態です;;
どうぞ大至急ご寄附を頂けますようお願いいたします。

冬の寒さの中保護された犬猫達です。
食べ物が無く・・
皆栄養失調状態での保護です。

弱っている体では、通常のフードでは、消化吸収できないまま・・
下痢が続き・・・あっという間に命を落としてしまいます。

獣医さんから「高栄養フード」・「捕液」の指示がでました。

痩せて弱っている外猫には、
最初は「a/d缶」等の高栄養のフードを与えなければ
命を繋ぐことは難しい実情です。

消化器サポート・腎臓サポート等
療法食が必要な子たちもたくさん保護されています。

高価なフードで恐縮ですが
小さな命を繋ぎますために緊急に必要です。

ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~
猫 関係

・猫缶・ウェット(なんでもokです。銘柄等は問いません)
会の保護猫の大好きなものです。
食べられない子にジュレ
食べられない子に
お肉が好きな子に

kann.jpgきままぐるめ

・古新聞 

成猫・犬用の古新聞紙も綱渡り状態です。
ペットシーツの代わりに毎日大量に使用しています。
お近くの方、「新聞紙」を頂けます様
よろしくお願いいたします。

・ホッカイロ(20時間以上)

↓ 毎夕17時、ケージ保護の猫達に布袋に入れてあげますよ。翌日お昼、暖房が行き渡る時間までぬくぬく・・です。
DSCF9949.jpg

DSCF9948.jpg

無題

無題

猫ドライフード

会のメインフードです❤どの子も美味しいにゃって食べてくれますよ。
着色料なし・添加物もない、このシリーズですと嬉しいです。

メインフード

koneko_20150119202428e0d.jpg

男の子に
口内炎のこに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSCF7327.jpg

犬関係

ご家庭事情で保護された若い小型犬に
ドッグフードをお願いいたします。
保護犬には、飼い主さんと離れ離れになった事情は分かりません;;
元気をなくして食欲も落ちがち;;です。
少しでも食べて元気を取り戻せますように
香りのよいウェットフードをトッピングしていますよ。

ただいま楽天店で、犬のブリーダー用フードが
格安になっています。
食うや食わずで・・お腹を空かせて保護された犬たちに
お腹いっぱい栄養のあるフードを食べさせて
元気にしてあげたいと思います。
ご寄付をお願いいたします。
無題

無題3_201502230101101a1.jpg
2_20150223010108aca.jpg



※ 会には、緊急保護した100匹成猫や仔猫達の他に、
  保護しております成猫犬が常時200匹おります。
  この子たちへのフードの御寄付もうれしいです。
  
  この子たちは、老齢、けがや病気治療中の犬猫達です。
  口当たりが柔らかいウェットフード等が嬉しいです。  
  いただけます際には、お手数ですが、
  事前にメール等で、フードの銘柄などの確認を下さいね。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末に交通事故で保護されたキジトラ”らっきーちゃん”に
手術費用のご寄附をありがとうございました。
ラッキーちゃんは、おしっぽは無くしましたが・・優しい里親さんに巡り合えましたよ❤

141226_111752.jpg
↑ 交通事故で後ろ足がつぶれて;;います。生死も危うい・・動くこともできないかと思われました。
支援獣医さんが、何度も手術を重ねて治療にあたっています。
後ろ足はすっかり押しつぶされ、前足は折れ、おしっぽは付け根から・・断尾;;
でも生きようと頑張って、辛い手術に耐えていますよ。
人間ですと痛みで動けないはずなのに・・
一生懸命にフードを食べようとしています。
力強い生命力に、驚かせられます。
治療費もとても高額。 30万・・・
超えます分・・は獣医さんの応援の気持ちで・・との
特別料金での手術治療になりました。

キジトラ”らっきーちゃん”に、
沢山の励ましの言葉と、手術費・治療費のご支援を
ありがとうございました。

2/20現在で150,000円のご寄付を頂戴しております。
最初に見つけて保護された方が15万円のご寄附を集めて下さいました。
手術費用30万円になりました。

今のラッキーちゃん❤報告
おしっぽを無くし・・・辛い手術に耐え、リハビリを頑張った
キジトラ らっきーちゃんは、優しい里親さんにご縁を頂きましたよ。
手術跡も順調に回復して、優しい里親さんのもとへ出発です。
こんな幸せな日を迎えることができましたのも
らっきーちゃんに頂きましたあたたかいご支援と、沢山の皆様からのご寄附のお蔭です。
心からお礼申し上げます。

らっきーちゃんは幸せをつかみましたよ。
らっきーちゃんと里親さんの幸せを喜んであげて下さいね。

この場をお借りしてご支援を頂きました皆様に
ご報告と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

らっきーちゃんのように、事故等で保護されてきています犬猫が
まだ、施設には残っておりますよ。
どうぞ引き続きのご支援と
良いご縁を頂けますようによろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
22 : 11 : 22 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ