【ミニチュアダックス里親さん決定2014/9/6】フレンドリーなチョコ・タン”チョコくん”(男の子)2014/2/28
2014 / 06 / 29 ( Sun )
choko_2.jpg
●No【d-140212】チョコくん
● 犬 種 :ミニチュア・ダックス
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2006/8/28
● 毛 色 :チョコ・タン
● 小型犬
● ワクチン等:ワクチン接種済
● 室内飼い
● 保護先:施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :とってもフレンドリーな”トートくん”とチョコ・タンの”チョコくん”は
飼い主さんが飼うことができなくなり
犬嫌いのご両親がお世話をして来ました。

ご飯はもらえます・・・が、
お散歩はもちろん
お部屋から一歩も出してもらえないまま・・に
1年間暮らしてきましたよ。

ご両親も、嫌いな犬の毎日のお世話に
疲れ果ててしまいましたよ。

もうこれ以上はお世話は難しいです。
2頭の先を考え、新しい里親さんを探しています。
choko_1.jpg
”チョコくん”は人間が大好きな甘えん坊さんです。
知らない人がきますと

わんわん!
わんわん!

番犬も立派にできますよ。
とても賢いワンちゃんです。

犬を飼うのは
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い犬を、お世話して、天寿まで看取ってあげられますか。
保健所へ登録し、狂犬病のワクチンをしてくださいね。
混合ワクチンと、フィラリア予防のお薬を毎年お願いします。
病気になったら病院へ連れていって
治療してあげてくださいね。

終生飼育する責任が、法的にもはっきり決まりましたよ。

保健所へ登録しない。
狂犬病ワクチンも、混合ワクチンの予防もしない。
部屋から一歩も出さない飼育方法は
虐待、犯罪(罰金100万円以下)です。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、
動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が法律で明記されました。

飼い主の責任の一つとして、飼っている動物の「所有の明示」があります。
迷子になった時でも発見が容易になります。
室内犬でも、必ず、迷子札等をつけましょう。
2-7.jpg
チョコちゃんはとてもお利口さん
いままで全くかまってもらえませんでした。
甘えん坊で、傍にいて欲しくて欲しくて泣いてばかりいましたよ。

このままでは・・里親さんとは暮らせません;;
預かりさんのお家で犬のお勉強を始めました。
毎日いろいろな事を教えてもらって
日々・・お利口さんになっています。
教えられたことは、きちんと理解できるお利口さんです。

トイレは完璧❤
いままで、時々失敗していましたが・・・
もう大丈夫です。
上手に室内でペットシーツでできますよ。

要求吠えも
「ダメ!」って教わったら
2回で理解しましたよ。

お座り
おて
まて
よし
とまれ
お散歩は飼い主さんが先にでます

お約束も、すぐに覚えた賢いチョコちゃんです。

チョコちゃんは人間大好き❤
とても甘えん坊なワンちゃんです。

おもちゃで遊んだりはしゃいだりしますが
しつこくからんだりはしませんよ。
一緒に遊んでいましても、
遊び飽きると、「もういいよ」って自分からどこかへ
行ってしまいます。あっさりしています。

知らない人がきますと大きな声で吠えます。
小さいけれども、番犬もできますよ。

とても頭が良く明るく活発な男の子です。
でもね・・・元々が猟犬なので、
負けず嫌いな様子を見せたりもします。

今まで全くかまってもらえず・・
愛情をかけてもらえませんでした。

他の子が可愛がられていますと悔しくて悔しくて・・・
ヤキモチをやいてしまいます。

1頭で飼育してくださる方を希望します。

朗らかで、ご家族のムードメーカーさんになりますよ。

”チョコくん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

この犬種は平均13年前後長寿の子は17歳前後まで生きますよ。
ご自分の年齢に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられますなら
”チョコくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。
2-8.jpg

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html



里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
22 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ