【白犬の里親さん募集中】オレは狭いとこが大嫌いワン!!のんびりおさんぽ”しろくん”(オス)2017/9/22
2019 / 09 / 22 ( Sun )
しろ君2
●No【d-170808】しろくん 
● 犬 種 :mix犬
● 性 別 :オス(♂) 去勢済 
● 年 齢 :2007年生まれ(10歳)
● 毛 色 :白
● ワクチン等:ワクチン7種接種済。
● 室外・1頭飼い。
● 保護先:施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :おれ mix犬の”しろ”!
おれは、田舎のお家でのんびり1頭で飼われてきたんだよ
でも・・・おなかに腫瘍ができて・・・
みんなにカンパを貰って、手術をしたワン💛
すっかり元気になったよ!
ありがとうございますワン

田舎ではご主人の仕事がないんだって・・・
毎日のご飯も・・滞り気味・・
お腹が減ったぞ;;

一緒に暮らそうってご主人は仕事を探していたんだけど・・・
見つからない・・・
オレが一緒だと仕事ができないんだって;;
遠くに「住み込み」・・・でいってしまったワン;;
しろ君
オレは独りぼっちになってしまったんだよ
オレ・・・少し年取っているけど;;
まだまだお散歩できるよ!
お散歩はとっても大好き💛
嬉しくてうれしくて!最初は思いっきり引っ張って歩くよ!
でも・・すぐに疲れてしまうんだ;;
オレと一緒にお散歩してほしいワン

田舎で好きなように暮らしてきたから
犬小屋は嫌いなんだ・・・
絶対に入らないよ・・・

こんなオレだけど・・家族に迎えてほしいワン!

人間ですと、還暦(60歳)位のシニア犬です。
お散歩ものんびりです。
飼い主さんは、経済事情で手放しました。

屋外で飼われてきましたが、室内でも飼育できそうです。
のんびりゆっくり飼って下さる里親さんを募集します

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
柴犬は平均16年前後生きますよ。長寿の犬は18歳以上にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、62歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”しろくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
16 : 10 : 28 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【パピヨンの里親さん募集中】明るくて活発!だれにでも愛嬌を振りまくアイドル犬”パピーくん”(男の子)2017/9/8
2019 / 09 / 07 ( Sat )
DSC05355 (767x1024)
●No【d-170814】パピー君
● 犬 種 :パピヨン
● 性 別 :オス(♂) 去勢済 
● 年 齢 :2010年生まれ(7歳)
● 毛 色 :
● ワクチン等:ワクチン接種済。
● 保護先:施設。完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :迷子の”パピー君”は、とっても甘えんぼう!皆に愛想をふりまきます
元の飼い主さんを待ちましたが見つかりません・・・
田舎ではなかなか里親さんも見つけられません
”パピー君”を可愛がってくれる里親さんを探してほしいと託されましたよ。

”パピー君”は、フィラリアの予防をしてもらっていませんでした。
フォラリアの駆虫をしましたら、強い薬です
少し体調を崩してしまいましたよ。

施設でゆっくり静養し、美味しいご飯と運動ですっかり元気になりました。
フィラリアの駆虫をおこないましたが、定期的に観察が必要です
DSC05353 (845x1024)
”パピー君”は超小型犬!
明るくて活発なワンちゃんです。
人間が大好き💛みんなに愛嬌を振りまきますよ
人間の年齢ですと44歳位!
働き盛りの壮年わんちゃんです(^^)
可愛い”パピー君”の里親さんになってあげて下さいね

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
パピヨンは平均17年前後生きますよ。長寿の犬は20歳にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、65歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”パピー君”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html

「里親さんアンケート」のご希望をお待ちしております。
里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
23 : 11 : 11 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【秋田犬里親さん募集中】初めての方にもおだやかのんびりレディ犬”さくらこちゃん”(ご婦人犬)
2019 / 07 / 07 ( Sun )
さくらこ② (800x532)
●No【d-170707-1】さくらこちゃん
● 犬 種 :秋田犬 ※仔犬時に秋田犬保存会から入手
● 性 別 :メス(♀) 未避妊
● 年 齢 :2007年生まれ(10歳))
● 毛 色 :赤
● ワクチン等:予定
● 飼育:屋内飼育
● 保護先:岩手県内にある依頼主さんのお家(面会は、アンケート審査後になります) 
● 特 徴 :とても穏やかな秋田犬”さくらこちゃん”は、優しいご主人と柴犬のここあちゃんとのんびりゆったりと暮らしてきましたよ。
お家の中にそれぞれのお部屋をもらい仲良く暮らしてきました。
この頃高齢の飼い主さんの様子がすぐれません;;
飼い主さんは大病を患い・・・ご自身の体を動かすのもようやく・・
緊急に治療が必要になってしまいました。
回復のめどは・・・立ちません

もう・・・”さくらこちゃん””ここあちゃん”との暮らしを続けることも難しい・・・です。
貰ってくれる方を探したい!
なんとか保護してほしい!

なんどもなんども、お願いしてくれましたが、
施設の犬舎は11だけ・・・
大型犬の保護場所がありません。

高齢の”さくらこちゃん”最後を看取ってあげられなくて…ごめんな・・・・・
大切にしてきた”さくらこちゃん””ここあちゃん”の幸せを願い・・・
ようやくの思い・・無理をして・・・お世話しておられます。

”さくらこちゃん”の里親さん、里親さんが決まるまで預かってくださる
「一時預かりさん」を緊急に募集します。
どうぞ”さくらこちゃん”に力を貸してくださいね。
さくらこ③ (1) (532x800)
”さくらこちゃん”はとてもおだやかで優しいわんちゃんです。
初めてのスタッフにも吠えたりしません。
人間大好きな甘えん坊さんです。

お散歩も、ゆっくりゆっくり・・・・・・
のんびりゆっくりと歩きます。
毎日・・・体調の悪いご主人をあんじながらお散歩してきたのでしょうね。
引っ張ったりなんてしませんよ。
大切に可愛がられてきたことがわかる穏やかな性格のワンちゃんです。
一緒にいて”さくらこちゃん”の深い愛情を感じることができることでしょう。

トイレはお散歩のときにします。
さくらこ① (800x532)
”さくらこちゃん”は後ろのあたりが少し皮膚炎で荒れています。
治療しながら、お世話をして下さる預かりさん
里親さんを募集します。

ご主人が病のため、お手入れが行き届きませんが、とても温和なワンちゃんです。
決して若くはありませんが、残りの犬人生を
大切に可愛がられて過ごさせてあげたいです。
どうぞ”さくらこちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、65歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”さくらこちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

”さくらこちゃん”の保護を待ち望み、
飼い主さんは1日・・1日・・必死のお世話をしておられますが
もうこれ以上は難しい状態です。
”さくらこちゃん”をすぐにでも保護したいのですが・・・
施設の犬舎も、一時預かりさんのお家も満員満所でどうにもなりません・・;;。
”さくらこちゃん”をかわいがり大切にし預かって下さるご家庭も同時に募集します。
”さくらこちゃん”の、「一預かりさん」になって力を貸して下さいね。

今「高齢飼い主さんの飼育放棄」が社会問題になっています。
当会に相談いただく内容も、急増しています。
毎日毎日相談・引き取り依頼が来ています。
当会は、犬猫の「引き取り団体」ではありません。
ご相談に応じますし、譲渡についてもお手伝いしますが
「すぐ引き取ってほしい!」とのご依頼はお断りしています。
保護施設は、「飼い主さんのいない犬猫」「交通事故等での緊急保護犬猫」「保健所からの引き取り犬猫」を保護しています。
「飼い主さん(相続人)のいる犬猫」は、飼育責任を果たしてください。
新しい飼い主さんが見つかるまでの間、依頼主さんの責任で飼育をお願いいたします。


里親・一時預かりに関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
23 : 22 : 46 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【チワワ・マルチーズmix里親さん募集中】独りぼっちになってしまったんだよ;;おれ;;”ミルキイくん”(男の子)2016/12/16
2018 / 12 / 16 ( Sun )
161212_161821.jpg161212_161856.jpg
●No【d-161215】ミルキイくん
● 犬 種 :チワワ×マルチーズmix
● 性 別 :オス(♂)
※ ワクチン・去勢・治療代金は支援動物病院だからと言っても「タダ!」ではありません。配慮をいただくこともありますが。会費やご寄付からきちんと支払いをしています。
● 年 齢 :2012頃の生まれ
● 毛 色 :白
● ワクチン等:混合ワクチン済
● 飼育:屋内飼育(室内飼い)
室内飼育とはこんな飼い方です→「http://www.petfood.or.jp/breeding/dictionary/environment/
http://www.mycutepuppydog.com/generalinfo/indoor/index.html
● 保護先:岩手県内にある当会保護施設(面会は、アンケート審査後になります) 
● 満63歳までの方(ご家族に満63歳未満の方がいる場合はOK)
小学生未満のこどもさんのいないお家。
● 特 徴 :とてもかわいいチワワとマルチーズのmix犬”ミルキイくん”は、仔犬の時に高齢独り暮らしの飼い主さんに迎えてもらいましたよ。
飼い主さんは可愛くてかわいくて、とても大切にして暮らしてきました。

でも・・飼い主さんは高齢!
ある日・・・可愛いミルキイくんを残して亡くなってしまいましたよ。
ミルキイくんは独りぼっちになってしまいました。

まだ若いミルキイくんの里親さんになってあげて下さいね。
お外での飼育は難しいワンちゃんです。
お散歩は大好きですが、寒くてすぐにお家に戻ってきますよ。

ミルキイ君は、小さいけれど、ご主人や家族には忠実!
護ろうと一生懸命です。
ミルキイ君の気持ちを理解して、ゆったりのんびりと愛情をかけて下さる里親さんを募集します。

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、63歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”ミルキイくんをどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

今、施設の犬舎も、一時預かりさんのお家も満員満所でどうにもなりません・・;;。
保護を待ちわびている犬がまだたくさんおります。
どうぞ犬の一時預かりさんになってくださいね。

今「高齢飼い主さんの飼育放棄」が社会問題になっています。
飼い主さんが老人ホームへ入所!病院へ長期入院!飼い主さんが亡くなってしまった;;
当会に相談いただく内容も、急増しています。
毎日毎日、相談・引き取り依頼が来ています。
当会は、犬猫の「引き取り団体」ではありません。
ご相談に応じますし、譲渡についてもお手伝いしますが
「すぐ引き取ってほしい!」とのご依頼はお断りしています。
どんなに頑張っても、岩手県内の困っているすべての犬を保護することはできません。
保護施設は、「飼い主さんのいない犬猫」「交通事故等での緊急保護犬猫」「保健所からの引き取り犬猫」を保護しています。
「飼い主さん(相続人)のいる犬猫」は、飼育責任を果たしてください。
新しい飼い主さんが見つかるまでの間、依頼主さんの責任で飼育をお願いいたします。


里親・一時預かりに関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
続きを読む
23 : 11 : 11 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【台風10号で被災!セターmix里親さん募集中】とってもフレンドリーな甘えん坊”るう君”(男の子)2016/11/22
2018 / 11 / 22 ( Thu )
2_2016112222462304d.jpg
●No【d-161111】るう君
● 犬 種 :セターmix犬
● 性 別 :オス(♂) 去勢手術は体調が整い次第
※ 去勢手術やワクチン・治療代金は支援動物病院だからと言っても「タダ!」ではありません。配慮をいただくこともありますが。会費やご寄付からきちんと支払いをしています。
● 年 齢 :2005/8/1生まれ(年齢よりとても若く見えます)
● 毛 色 :茶白
● ワクチン等:狂犬病注射済
● 飼育:屋外飼育
● 保護先:岩手県内にある当会一時預かりさんのお家(面会は、アンケート審査後になります) 
● 特 徴 :おれ”るう” 10歳ワン!
優しい家族に甘えんぼして暮らしてきたんだよ
ある日ものすごい風と雨と濁流が、おれの家を押しつぶしてしまったんだ・・・;;
ものすごく怖かったよ・・・
家族の家ももうぺちゃんこ・・;;になっちゃたんだ;;
ごめんな・・もう一緒に暮らすことはできなくなったよ・・・て言われたんだよ;;

おれなにか悪い事したのかな・・・
保健所の収容施設で・・・新しい家族を待ったんだ・・・
3_20161122224622da1.jpg
↑なんだか…俺じゃないみたい;;人相(犬相)良く無いワン;;もっとハンサムだぞ!わんわん(抗議)!
でも・・おれでかいし・・ちょっぴり力持ちだから・・・
なかなか貰ってくれないんだ;;
県都、内陸ならきっと優しい家族がみつかるよって
雪が降る前に山越えをして100kmのドライブしてきたんだよ
8_201611222246494af.jpg
おれ 人間大好きだよ💛
おやつも・・・ね💛
お尻尾ブンブンだよ 見てね💛
5_20161122224626797.jpg
”るう君”は、2016/8/30台風10号で甚大な被害を受けた被災犬
飼い主さんのお家は濁流に流されてぺちゃんこになってしまいました。
”るう君”も、ご家族もお家が無くなってしまいましたよ。
可愛がってきた”るう君”人間大好きな甘えん坊ですがもう飼い続けることはできなくなりました。

とても元気はつらつ💛
動きも俊敏! おねだり上手なワンちゃんです
とても若く見えるワンちゃんです

決して若くはありませんが大型犬が大好きな方、
ちょっぴり大きくて力持ち!超甘えん坊の”るう君”の里親さんになってくださいね
7_20161122224626e70.jpg
犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。
1_20161122224619fc3.jpg
↑おやつ欲しいワン!っておねだりしていますよ(^^)
犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、66歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”るう君をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

保護するまで・・1か月も待たせてごめんね;;
施設の犬舎も、一時預かりさんのお家も満員満所でどうにもなりません・・;;。
保護を待ちわびている犬がまだたくさんおります。
どうぞ一時預かりさんになってくださいね。

今「高齢飼い主さんの飼育放棄」が社会問題になっています。
当会に相談いただく内容も、急増しています。
毎日毎日相談・引き取り依頼が来ています。
当会は、犬猫の「引き取り団体」ではありません。
ご相談に応じますし、譲渡についてもお手伝いしますが
「すぐ引き取ってほしい!」とのご依頼はお断りしています。
保護施設は、「飼い主さんのいない犬猫」「交通事故等での緊急保護犬猫」「保健所からの引き取り犬猫」を保護しています。
「飼い主さん(相続人)のいる犬猫」は、飼育責任を果たしてください。
新しい飼い主さんが見つかるまでの間、依頼主さんの責任で飼育をお願いいたします。


里親・一時預かりに関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
続きを読む
23 : 22 : 11 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【4匹の犬猫お見合い中】ちょっぴりやんちゃな”シーズー めぐちゃん”(女の子)2017/9/22
2017 / 09 / 22 ( Fri )
DSC_1016.jpg
●No【d-170915-2】めぐちゃん 
● 犬 種 :シーズー
● 性 別 :メス(♀) 未避妊 3000g
※ お腹にヘルニア(避妊手術時に一緒に手術が望ましい)
● 年 齢 :2016年生まれ(1歳)
● 毛 色 :
● ワクチン等:2017/9/21ワクチン5種接種済。
 フィラリア検査済(なし)
● 室内飼い。
● 保護先:施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :高齢の飼い主さんは動物好き!
自分が高齢であるのに、ペットショップで”もこちゃんを買いましたよ。
1頭ではかわいそう・・・と、大台を超えてから、更にもう1頭
シーズーの”めぐちゃん”を買いました。
DSC_1014.jpg
↑もこちゃん
自分だけは元気で長生き!
そう思って、春先に仔猫2匹も飼い始めました
mikan.jpg
↑茶白の”みかんちゃん”↓キジ白”ちょこちゃん”
tyoko_20170922150828811.jpg
全部で2頭の若い犬と2匹の若い猫・・・
健康年齢をはるかに過ぎた飼い主さんは、重病に倒れ
もう自宅に戻ることはかないません・・・

残された犬猫4匹だけでの生活・・・
ご近所の方がお世話してきましたが・・もう限界です
引き取って欲しいとの依頼が来ました。

今高齢者の飼育放棄が急増しています
犬や猫は、ご自身で天寿を看取ってあげられる年齢の子を迎えて下さい
天寿を看取ってあげられない場合は、飼育しない!という選択も必要ですよ。

犬や猫達にはなにも罪はありません
皆可愛がってもらってきたのでしょう
人になれた甘えん坊です

ミニチュアダックス”もこちゃん”
シーズー”めぐちゃん”
茶白猫”みかんちゃん”
キジ白猫”ちょこちゃん”達の里親さんになってあげて下さいね

めぐちゃんは、ミニチュアダックスの”もこちゃん”に頼りっぱなし・・
犬猫だけの生活はどんなにつらく厳しかったのでしょう
どこにいくにも、”もこちゃん”を探し、くっついて離れません
見えなくなると泣いて探しますよ

側にいると安心して甘えんぼ始めます
人間が大好き!
まだ若いのでちょっぴりやんちゃ姫です

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
柴犬は平均16年前後生きますよ。長寿の犬は18歳以上にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、62歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”めぐちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
続きを読む
15 : 19 : 35 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【2017/11/5柴犬トライアル中】ご主人がお星様に!独りぼっちになったワン!のんびり穏やかな”じんくん”(オス)2017/9/22
2017 / 09 / 22 ( Fri )
じん君 (2)
●No【d-170810】じん(仁)くん 
● 犬 種 :柴犬
● 性 別 :オス(♂) 未去勢 
● 年 齢 :2007年生まれ(10歳)
● 毛 色 :赤
● ワクチン等:狂犬病予防済。 2017/7ワクチン7種接種済。
● 室内外どちらもok・1頭飼い。
白内障が少し入っているので、よく見えません。
視界に入るようにして、いきなり近づかないようにしてください。
● 保護先:施設。(面会は、アンケート審査後になります) 

● 2017/11/5
じん(仁)君を気に入って、何回も面会に来て仲良しになった優しい方のお家に
トライアル(お試しお泊)に出発しました!
じん(仁)君のトライアルを皆さんで応援してくださいね    
 

● 特 徴 :おれ 柴犬の”じん(仁)”!
おれは、ご主人と一緒にたのしく暮らしてきたワン
お家も古びてきたなあ・・・
そういって新しいお家(ハウス)を買ってくれたワン!
嬉しいな たのしいなワクワク(^^)

朝、今日もお仕事に行く準備をしているご主人・・
なんだか様子がいつもと違うワン;;
ご主人は倒れて・・・救急車で運ばれて戻ってこないワン;;
おれは・・・独りぼっちになってしまったワン;;

出勤前に倒れてしまった飼い主さんは”じんくん”を置いてお星様になってしまいましたよ。
”じんくん”をとても可愛がっていたのでしょうね
届いたばかりの新しいお家(ハウス)が未開封のまま・・・でした。

ご親戚は、幼いころに犬にかまれたことがあり、
犬は怖くて・・・飼うことができません。
じん君 (1)
人間ですと、還暦(60歳)位のシニア犬です。
穏やかで、お散歩も引っ張ったりしません。
加齢により、目はうっすらと白い幕がかかっています。
耳も少し遠いのかもしれませんね。
いきなり近づくと、びっくりして身を守ろうとして咬もうとします。
屋外で飼われてきましたが、室内でも飼育できます。
のんびりゆっくり飼って下さる里親さんを募集します

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
柴犬は平均16年前後生きますよ。長寿の犬は18歳以上にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、62歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”月くん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
14 : 22 : 22 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【白柴里親さんと面談中】ハンサム柴犬”真っ白い 月くん”(男の子)2017/9/7
2017 / 09 / 07 ( Thu )
2017-8白柴の月ちゃん (1024x681)
●No【d-161009】月(つき)くん 
● 犬 種 :柴犬(純血種です)
● 性 別 :オス(♂) 去勢済 
● 年 齢 :2015/12/16生まれ(1歳8か月)
● 毛 色 :白
● ワクチン等:狂犬病予防済。ワクチン接種済。
● 室内飼い・1頭飼い。
● 保護先:施設。完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :おれ 柴犬の”月(つき)”!
真っ白くてハンサムなので”月”ってお名前貰ったワン(^^)

オレは、純粋の柴犬なんだよ
生れて幼い内にママ犬と離されて・・ペットショップで売られたワン
飼い主さんは、おれを可愛がってくれたけど・・・
オレ・・・体がかゆくて痒くて仕方がないんだ;;

病院で診てもらったけど・・・かゆみはおさまらない・・・
そのうちに引っ越しして・・・フードも食べさせてもらえなくなったんだ

飼い主さんは、病院もお金がないからできないのよ・・・って

オレ、体中が赤向けの老人みたいな犬になってしまったんだ・・・

ちっとも白くてハンサムじゃないワン;;

施設へ来てから、病院で、色々な検査を受けたんだよ
これじゃない・・・これが原因でもない・・・
オレ、「て・・低分子プロテェイン」っていうご飯を食べなさいって
獣医さんに言われたワン

このご飯は「療法食」なんだって・・・
オレに、高いご飯買ってくれる人いるのかな;;

毎日このご飯を食べていたら、かゆみはだんだんになくなってきたぞ
自慢の白いお洋服も、みてワン(^^)
こんなにきれいになったワン!
22017-8白柴月ちゃん
オレは。食物アレルギーだから、
この「低分子プロテェイン」を食べ続ければいいんだ!
オレにご飯をありがとうワン

こんなオレだけど・・・家族に迎えてほしいワン
お願いしますわん

”月くん”は、保護当時体中が赤く特にお腹・顔がひどく、
因幡の白兎…状態でした。
お散歩も恥ずかしいぐらいでしたよ。
疑わしい病気を一つずつ消して行き、たどり着いたのが食物アレルギーでした。
皆様に戴きました、療法食「低分子プロテェイン」に切り替え
1年以上かけてやっと・・普通の被毛の状態になりました
このフードを食べ続けなければなりませんが
どうぞ”月くん”の里親さんになってあげて下さいね。

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
柴犬は平均16年前後生きますよ。長寿の犬は18歳以上にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、62歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”月くん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
22 : 11 : 11 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
【ダックス里親さん募集中】甘えん坊のスタンダードダックスフント”らぶ君”(男の子)2015/3/20
2017 / 05 / 24 ( Wed )
DSCF8250.jpg
●No【d-150103】らぶくん
● 犬 種 :スタンダードダックス
● 性 別 :オス(♂) 未去勢 (2014/1/8現在 14kg) 
● 年 齢 :2006/7/14生まれ(8歳6か月)
● 毛 色 :茶(スムースヘア・レッド)
● ワクチン等:狂犬病予防注射未。ワクチン接種予定。
● 1頭飼いの里親さん希望します。
● 保護先:一時預かりさんのおうち。完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :可愛いらぶくんは、スタンダード・ダックスフント。
ダックスの中でも、ちょっぴり大きな原形に近いワンちゃんです。
ダックスの中では飼育されている方も、一番数が少ないワンちゃんです。
子供さんのいないご夫妻に猫っ可愛がりされて暮らして来ました。
可愛いだけ可愛くて、たっぷり食べさせ太らせ、
去勢もせず、ワクチンもしてもらえませんでした。

ご夫妻に赤ちゃんが生まれましたよ。
赤ちゃんは犬アレルギー持ち;;
困り果てた飼い主さんご夫妻は、
”らぶちゃん”の、貰い手を探しましたが見つかりません。
とうとう・・保健所へ殺処分に出すことに決めました。
窓口で書類を途中まで書きましたが、
会を知り、引取り依頼をすることに決めてくれましたよ。
image4.jpg
犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
未去勢なのに、太らせすぎ・・14kgにも太らせてしまいました。
好きなものを好きなだけ食べさせることが愛情だと勘違いしてはいけませんよ。
お散歩もろくにしてもらえませんでした。
保健所への登録もせず、ワクチンも未接種;;。
毎晩お風呂に入れてもらっていたので
洗いすぎ・・で皮膚の状態もよくありません;;

犬の生態を考慮して犬の健康を考えて飼育することが
飼い主さんの本当の愛情ですよ。
”らぶちゃん”は全く健康管理をしてもらえず
「虐待を受けてきた状態」のわんちゃんと同じでしたよ。

犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。
image1.jpg
”らぶ君”はとても甘えん坊朗らかなわんちゃんです。
飼い主さんと別れてどんなにか・・寂しく悲しかったのでしょうね。
ケージから出ようとして一生懸命・・・頑張りました。
とうとう・・鼻先が擦れて血が出てしまいました。
逃げ出そうとケージを噛んで、牙を折ってしまいましたよ。

毎晩お風呂に入れてもらっていたので
洗いすぎ・・で皮膚の状態もよくありません。

健康管理も必要ですよ。

施設でのケージでの飼育では
”らぶちゃん”には少しつらすぎるようです。
ダックス大好きな一時預りさんのおウチに預かってもらいました。

疲れて眠っています。

”らぶちゃん”は、犬にも猫にも人にもとてもフレンドリー。
とても甘えん坊さんで賢いわんちゃんです。
一人でのお留守番もできますよ。
でも・・・とても太りすぎ・・です。
獣医さんから5kgのダイエットを指示されました。
預かりさんのおウチでダイエット頑張っていますよ。

性格は明るくて、おとなしくて甘えん坊さん。
人のそばを離れません。
吠え癖もありません。
抱っこも大好きさんですよ。

犬初めてさんにも飼いやすいお勧めのとても可愛い子です。
本物は、お写真よりもっともっと可愛い犬ですよ。

お散歩はほとんどしたことが無いようです;;
肉球が弱いので、今お散歩練習中です。

”らぶくん”1頭をかわいがり健康管理をして
いつもおウチで一緒にいて、大切にして下さるご家庭を募集します。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
ダックスは平均14年前後生きますよ。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、66歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”らぶくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html



里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

続きを読む
12 : 11 : 11 | 成犬の里親募集 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |