【大型犬の里親さん募集中】しつけ訓練できたワン💛秋田犬*シェパードmix”ルーク君”(男の子)2016/4/1
2018 / 04 / 15 ( Sun )
ru-ku4
●No【d-160408】ルークくん 
● 犬 種 :秋田犬*シェパードmix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2008年生まれ
● 毛 色 :茶
● ワクチン等:狂犬病ワクチン済 
● 保護先:岩手県内の会の一時預かりさんのおうち。 
● その他:大型犬は、力持ち。引っ張られない事、人の側についてお散歩できることがとても大事です。”ルーク君”は「しつけ」がついていますが、実は、飼い主さん次第なんです。
「スワレ」「マテ」「ツイテ」、飼主さんが、最初にしっかりできなければ、せっかくの「しつけ」が元の木阿弥、もとに戻ってしまいます。具体的な、飼い方については犬の訓練士さんが指導します。お時間をとっていただける方が条件になります。
● (面会は、アンケート審査後になります)
※ 動物いのちの会いわてでは、毎月第2土日、第4土日が定例譲渡会です。 
「譲渡会」は、予約はいりません。 どなたでも見学、訪問大歓迎です。  個人で保護した犬猫や、当会の一時預かりさんのお家で預かっていただいている子が大集合です。 アンケートは当日ご記入下さいね。 ご家族皆さまで、わんにゃんずに どうぞ会いにいらして下さいね。 
 ご希望の子がおります時は、その子の譲渡会参加を確認して下さい。  
 ● 特 徴 :とても人懐っこく甘えん坊の”ルーク君”は、ご家庭事情ですむお家がなくなってしまいました。
大型犬mixですから、とっても力持ち。どんなに甘えんぼでも力もちです・・・。
ぐんぐん引っ張ってお散歩します。
飼主さんは、”ルーク君”と暮らす事はできませんが・・・
先の幸せを願い、ドッグスクールにいれてくれましたよ。
”ルーク君”は、犬のお勉強(しつけ)を受けてきました。
もう大丈夫。お散歩で引っ張ったりなんてしませんよ・・・。
ちょっぴりシニアですが、甘えん坊の”ルークくん”の里親さんを募集します。 
ru-ku1 
”ルークくん”は、穏やかで人なつっこいワンちゃんです。 かみ癖もありません。
 甘えん坊でちょっぴり寂しがり屋さんです。 
”ルークくん”はとってもイケメン💛走る姿に魅了されることでしょう♥
決して若くはありませんが、穏やかで一緒にいるといやされる優しい子です。
大型犬が大好き♥の方にオススメのとても飼いやすい子です。
 ”ルークくん”をかわいがり 大切にして下さるご家庭を募集します。 
ru-ku2 
犬は、とても賢い生き物です。 犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、 毎日の世話は想像以上に大変です。
 食事、運動、散歩、お手入れも・・・ 雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、 飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。 時には病気や怪我をすることもありますし、 老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
 言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
 ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。 
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。
 某飼い主さんの費用です。参考にして下さいね。 
6月から11月までのフィラリアの予防薬が月800円~。 
フィラリアの血液型検査と健康診断料、3000円~。
 ワクチン代 7000円~ 
狂犬病の予防摂取 3500円。
 フードとペットシーツとおやつ代 月2500円程。 病気などでの費用も高額です。 
病院へ通院すると10000円~10万円、 突然の手術、入院は20万円~。
避妊手術3万円~6万円、 旅行などでペットホテルに預けるには一泊3000円前後から必要になります。

 岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。 それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。 この犬を責任を持って家族に迎えますには、65歳前後位までがお勧めです。 ご自分の年齢と健康に足し算をして この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。 費用も払ってあげられますなら ”ルークくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。 

里親に関する問い合わせは、 ↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html 
里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00) 
メール;inochinokai@gmail.com   inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp     ※ 動物いのちの会いわてでは、毎月第2土日、第4土日が定例譲渡会です。    譲渡会は、事前予約は必要ありませんよ。 どなたでも見学、訪問大歓迎です。   個人で保護した犬猫や、当会の一時預かりさんのお家で預かっていただいている子が大集合です。   HPで募集中の犬たちにどうぞ会いにいらして下さいね。 
※ ご希望の犬猫のお名前   ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。
 返信メールは、1両日中に差し上げておりますが 届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。 返事がこないなあと思われましたら ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。 
※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。 HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。   

・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~   http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html   
・成犬の里親募集 (募集している頭数)      
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html            
・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~    http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html   
・成猫の里親募集 (募集している匹数)

保護場所を確認くださいね   
◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります)   
◎一時預かり家庭(岩手県内の当会の預りボランティアさんのおうち)
◎依頼主(岩手県内の現在の飼い主さんのおうち)
◎保護主(迷子等で保護した岩手県内の個人のおうち) 

譲渡会のご案内(毎月第2土日・第4土日は定例譲渡会)→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/ 
里親さんからの譲渡後の様子は 
 迷子をさがしてます  
 迷子を保護しています 

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)
→   アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list   
13 : 25 : 00 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
お星様になりました2017/1/29【飼い主さんお星様;10匹レスキュー】のんびりおっとり♥ちょっぴり大柄”茶トラまりおくん”(成猫)2015/11/13
2017 / 11 / 20 ( Mon )
まりお3
● No.【c-151115】まりおくん
● 猫 種 :日本猫
● 性別:オス(♂) 2014/5去勢手術済  
● 年齢:2013/5頃の生まれ   
     ウィルス検査済(エイズ・白血病なし)
● 毛色:茶トラ  まっすぐで長いおしっぽです。
● ワクチン等:3種ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県雫石町・当会の保護施設にいます。
●2017/1/29 お星様になりました
優しい里親さんとのご縁を待って暮らしていた”まりおちゃん”
食事もちゃんともらえずに過ごしてきたからでしょうか・・・
2016/11頃から、体調が不良;;
検査や治療に努めてきましたが、原因不明で病状は悪化
薬石効なく・・お星様になってしまいました。
まりおちゃんに頂戴しましたお心に感謝申し上げます。
まりおちゃん、もう辛い点滴も投薬もしなくていいよ
もう飼い主さんと会えたかな。
まりおちゃんの冥福を祈ってあげて下さいね。

● 特 徴:ソックリさんの茶トラの兄弟猫”まりおくん””るいーじくん”は仲良しさん。
猫好きの身寄りのない優しいご夫妻と、10匹ファミリーと一緒に楽しく暮らしてきましたよ。
優しい人間のお母さんが、お星様になってしまいました・・・;;

このごろ・・・ヘルパーさんが家に来て、人間のお父さんのお世話をしています。
でも・・・僕たちのごはんや猫トイレのお世話はしてくれないにゃ・・
お父さんは、僕たちのご飯を忘れてしまったんだよ・・・
おねだりしても、食べさせてくれないにゃ・・・;;

お腹がすいたにゃ;; 誰かご飯くださいにゃ・・・;;
お腹を空かせた”まりおくん”達兄弟猫は、すきをみてはお外でご飯を探しにいきますよ。
でもね・・・飼い猫がお外で食べ物を捕ることはむつかしいのです。
なんにも捕まえられずに・・・おうちへ帰ってきましたよ。

おうちの中も、ゴミだらけ・・・足の踏み場もありません・・・・
猫③茶トラキレイめ
↑ おうちの中で必死に食べ物を探して生き抜いてきましたよ;;

もう、人間のお父さんは、自分のことですらできなくなりましたよ。
一緒に暮らしていくことはもうできません・・・・
人間のお父さんは、何処かへ連れて行かれたまま戻って来ませんでした・・・

お父さーん お母さーん・・・どこに行ったにゃ;;
お腹がすいたにゃー・・・・;;
お腹を空かせてさまよう”まりおくん”達のSOSがはいりました。
とても可愛がられ、人に慣れた10匹の兄妹ファミリー猫。
”茶トラまりおくん””茶トラるいーじくん””キジトラたいようちゃん”達です。
まりお4
1匹・・・1匹・・・怖がって隠れているファミリー猫を保護し
不妊手術(去勢・避妊)を受けさせ、ウィルス検査とワクチンも済みました。

美味しいね❤
上手いにゃ❤❤
ようやくご飯にありつくことができましたよ。
仲良しファミリー猫達は、皆やせ細り・・餓死寸前・・・
お腹がいっぱいで安心したのでしょうね。
甘えんぼさんしています。
飢餓状態で可哀想・・・とフードも多めに貰いました。
・・・気持ちだけ太目に大変身・・しましたよ。
まりお5
”まりおくん”と”るいーじくん”はとっても仲良し兄弟猫。いつも寄り添って暮らしています。
”まりおくん”はおっとりして人になれたお兄ちゃん猫。
人間の年齢ですと、25歳くらい♥ とっても頼りになる大柄な猫ちゃんです。
毎日”るいーじくん”と一緒に、お外を見たり、お昼寝したり、、肩を組んで仲良しして離れませんよ。
なでなでも大好きな甘えんぼ。
ゴロゴロ・・・・ごろろ、のどを鳴らして甘えます。
まりお
素直な性格でとっても甘え上手。
穏やかな”まりおちゃん”にきっと癒されることでしょう。
まりお2
猫は初めてだから最初は1匹…だけ、
慣れたらもう1匹もらいたい…というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
子猫でも大人猫でも、新しい環境になれるにはお時間もストレスもかかりますよ。

1匹でのお留守番が長くて可哀想・・・将来は2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し猫をご家族に迎えて下さいね。
欲しい猫2匹を迎えるのではなく、気に入った猫がいましたら、その子の仲良しの猫を迎えて下さいね。
猫のストレスも少なくて、すんなり馴染んでくれますよ。

仲よし猫や親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら こんなチャンスは二度とありませんよ。
2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。 体調の変化にも気がつきやすいですよ。
お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。  運動不足にもなりませんよ。

成猫は体力も十分ですし、性格もはっきりしています。
猫教育もうけ、しつけも付いています。社会経験も豊富❤
人との付き合い方も上手です。 
猫初めてのご家庭や、小さなお子様のいるご家庭にはとてもお勧めの飼いやすい猫ですよ。

初めてで2匹は難しい・・・と思っていましたが 一緒に迎えて良かった(^^)とたくさんの里親さんからも感想を頂いております。
「完全室内飼いの猫」の寿命は、「家の中外・自由飼いの猫」より長寿です。平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

人は皆、「自分だけは健康で長生き!」と根拠のない自信をもっています。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっています。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
ペットを飼っている方は、癒されますからでしょうね。
飼っていない方に比べて、寿命も少し長めです。
るいーじ2
↑兄弟猫のルイージちゃんと一緒にゃ❤
”まりおくん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた62歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして”まりおくん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”まりおくん”を家族に迎えてあげてくださいね。
トイレも上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
猫砂・ペット用ミルクが足りません。  どうぞご支援をお願いいたします。
「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

「猫砂」、「猫缶」「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
続きを読む
22 : 22 : 22 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【2017/4/8mix犬お星様になりました】ちょっぴりでかくてシャイ♥ だけど、甘えん坊さん”黒白シフォンくん”(男の子)2016/3/4
2016 / 03 / 08 ( Tue )
無題
●No【d-160301】しふぉんくん
● 犬 種 :mix (大型)
● 性 別 :オス(♂)  
● 年 齢 :2005年頃の生まれ
● 毛 色 :長毛白茶
● ワクチン等:ワクチン接種済。
● 保護先:岩手県雫石町・当会の保護施設。
  (面会は、アンケート審査後になります) 

● 2017/4/8 虹の橋をわたりました
 保健所から保護して1年1か月。
 おだやかなしふぉんちゃんは、施設でケアを受けながら暮らしてきました。
 前日の通院検査では、どこもなんともないとの事でしたが
 2017/4/8 定例譲渡会の開催中、発作を起こしました。
 呼吸器をつけ、マッサージを続け、投薬も行い手を尽くしましたが・・・
 力尽き・・虹の橋を渡っていきました。
 心臓発作との診断です。
 しふぉんちゃんの冥福を祈ってあげて下さいね。
 しふぉんちゃんに戴きましたたくさんのご支援に心からお礼申し上げます。      


● 特 徴 :ふんわりもふもふのお洋服を着た イケメン”しふぉんくん”は、ちょっぴり大柄。
保健所へ迷子で収容されたワンちゃんです。
保健所は寒くて一人ぽっち・・・
怖いよう・・・さみしいよう・・・
ご家族を待ちましたが、お迎えはありませんでした。
年齢は、とっていますが、人になれたワンちゃん。
きっと”しふぉんくん”を家族に迎えてくださる方がいるはず。

保健所の収容期限がすぎ・・引取り依頼をいただきました。
大きなわんちゃんですから、犬舎の空きを待ち保護しましたよ。
DSC04076 (2)
↑保護当日のしふぉんちゃんですよ。保健所ではお手入れしてもらえなかった様子。薄汚れています。
お写真では大きくは見えませんが・・
セッター・ラブラドールサイズの大きなワンちゃんです。
引っ張る力も少々強めですよ。

大きなワンちゃんが好きな方にお勧めのハンサム犬です。
決して若くはありませんが、穏やかでおっとりしたワンちゃんです。
吠えたりしない性格の良いワンちゃんです。
お目目も・・・よく見えていないのかもしれませんね。
落としたおやつを探せないでいます。

食べたい・・・もっと食べたい・・・もっと食べたいよ
って一生懸命に食べていますよ。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
犬は平均13年前後生きますよ。長寿の犬は16歳超にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには63歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”しふぉんくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
保護場所を確認ください
 ◎施設(会施設におります) 
 ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
 ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
 ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
続きを読む
17 : 11 : 11 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【東日本大震災保護猫2017/2/25お星様になりました】ぽんぽん💛まん丸お尻尾の幸せを招く縁起猫”茶トラさきちゃん”(男の子)2015/12/9
2015 / 12 / 09 ( Wed )
R0014120.jpg
● No.【c-151202】さきちゃん
● 猫 種 :日本猫
● 性別:オス(♂)去勢手術済  
● 年齢:2010年秋頃の生まれ(5歳)   
     ウィルス検査済(エイズキャリア・白血病なし)
● 毛色:茶トラ  お尻尾はぽんぽん状にまとまった短い尾(ボブテイル)
● ワクチン等:3種ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県雫石町・当会の一時預かりさんのお家にいます
● 1匹で飼育してくださる方に。
●2017/2/25 薬石効なく虹の橋をわたりました
震災から丸6年を迎えようとします日、たくさんの皆様からご支援を戴き、当会の一時預かりさんのお家で療養に努めご縁を待って暮らしておりましたが、力尽き・・・虹の橋を渡ってしまいました。
サキちゃんは、当会の墓地に皆と一緒に眠っています。
施設ではなく、個人の預かりさんのお家で可愛がっていただきながら闘病生活を送り、お星様になれましたことはサキちゃんにとってせめてもの幸せと感謝しております。
ご支援を戴きました皆様、本当にありがとうございました。
サキちゃんの冥福を祈ってあげて下さいね。

● 特 徴:とても人になれた甘えん坊の茶トラ猫”さきちゃん”は、兄弟猫の”くわちゃん”と一緒に2011/3/11東日本大震災で保護された猫ちゃんです。
岩手県宮古市鍬ケ先(くわがさき)で助けてもらい、レスキューに入った岩手大学を通じて会で保護しました。
保護した地名にちなんで、兄弟にお名前を付けてもらいましたよ。

保護当時はとても衰弱し、エイズキャリアでもありましたので、ストレスを与えないように、体調回復を優先しながら元の飼い主さんを待ってきましたが、すでに4年半を過ぎ・・・ました。

元気になった甘えん坊の”さきちゃん”に、新しい家族を見つけてあげたいと思います。
R0014123.jpg
”茶トラのさきちゃん”は、お尻尾が・・・ぽんぽん💛。
「ボブテイル」というぽんぽんのように丸くまとまった短いおしっぽがちょっぴり自慢です。

まん丸の短いお尻尾は、古来「招き猫」として縁起の良いおしっぽの短い猫ちゃんです。
お目目はきりりとしたイケメン!
お耳は「耳血種(じけつしゅ)」で手術しましたが、左耳が少し折れ耳になってしまいました;;。
未曽有の震災を生き抜き、生死の境から舞い戻った
ラッキーキャット💛強運の”さきちゃん”です。

人懐っこさと、まっすぐな愛情にきっと癒されることでしょう。
R0014124.jpg
”さきちゃん”はエイズ(+)=キャリア-(感染猫)ですが
エイズではありません(エイズを発症していません)よ。

猫エイズは、人や他の動物には感染しません
猫同士でも、血の交じり合うような咬み傷などからの感染の可能性は高いのですが、
感染猫(キャリアー)とのグルーミングやトイレの共有などでは、感染しにくいようです。

感染した猫(キャリアー)全てが、エイズ(発症)になるわけでもありません。
キャリアーのまま一生、天寿をまっとうする子もあります。
ストレスのない、ゆったりした飼い方をしますと、発症を遅らせることができますよ。

”さきちゃん”は明るく賢い男の子。
人間ですと、37歳くらいの美青年💛
男の子ですから体格は少し大きめ。
人懐っこくて、遊びが大好きな”さきちゃん”は
ご家族のムードメーカーになってくれることでしょう。

”さきちゃん”は、ほかの猫ちゃんとも仲良しできますが
少しでもストレスを与えない飼い方をお願いしたく、
1匹で家族に迎えてくださる里親さんを希望します。
R0014119.jpg
猫を迎えるなら子猫が欲しい・・というご家族も多いのですが、
子猫は遊び盛り、そのわんぱくぶりにびっくりされることでしょう。
元気で走り回っているなあ・・と思いましても
くたっ・・・として動かなくなったり・・・体力もありません。

成猫は体力も十分ですし、性格もはっきりしています。
猫教育もうけ、しつけも付いています。社会経験も豊富❤
人との付き合い方も上手です。 
猫初めてのご家庭や、小さなお子様のいるご家庭や
シニア夫婦だけのお家にはとてもお勧めの飼いやすい猫ですよ。

初めてで子猫は難しい・・・と思っていましたが 成猫を迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。
「完全室内飼いの猫」の寿命は、「家の中外・自由飼いの猫」より長寿です。平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

人は皆、「自分だけは健康で長生き!」と根拠のない自信をもっています。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっています。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
ペットを飼っている方は、癒されますからでしょうね。
飼っていない方に比べて、寿命も少し長めです。

”さきちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた63歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして”さきちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”さきちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。
トイレも上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、大人の猫の保護ラッシュです。
猫砂・ペット用ミルク・猫缶詰が足りません。  どうぞご支援をお願いいたします。
「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

「猫砂」、「猫缶」「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
続きを読む
20 : 22 : 22 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【東日本大震災被災犬お星様になりました2015/10/19】穏やかで人懐っこいお利口さん”ベリーちゃん”(ご婦人犬)2015/5/25
2015 / 05 / 25 ( Mon )
river2.jpg
●No【d-150510】ベリーちゃん
● 犬 種 :mix犬
● 性 別 :メス(♀)  
● 年 齢 2005年頃の生まれ(10歳前後)  
● 毛 色 :茶
● ワクチン等:5種混ワクチン済 
● 屋内飼育
● 保護先:会施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :mix犬”べりーちゃん”は、東日本大震災を、御家族と乗り越え、辛い4年間を家族を支えながら、必死に耐えて生き抜いてきたワンちゃんです。
屋内で、ご家族と一緒に暮らしてきましたよ。

若くて優しかった飼い主さんは、体調を崩し;;
あっという間に、ご家族を残し、お星さまになってしまいましたよ。
”ベリーちゃん”と、まだ幼い家族に心を残したまま・・・。
大事にしてきた”ベリーちゃん”を、幼いご家族ではもう飼い続けることができません。
もう一緒に暮らすことはできなくなってしまいました・・よ。

震災から今日で5年目の初夏を迎えます。
シニア犬の”ベリーちゃん”です。
できたら、生まれ育った町で暮らさせてあげたいと
新しい里親さんを一生懸命に探してきましたが

震災から5年目を迎えましても・・
まだほとんどの方が仮設住まい;;
災害復興住宅でペットを飼える住宅すら
まだ全部は完成して・・・いません;;
ご縁をいただけずにおります。

未曽有の大震災を必死で乗り越え、
飼い主さんとも死に離れ、大好きな幼い御家族とも離されて・・
辛く苦しい思いで一生懸命に日々を耐え 過ごしてきた
可愛い”ベリーちゃん”の幸せを願い

内陸ならきっと、穏やかで優しい”ベリーちゃん”です。
優しい里親さんに巡り会えると信じ
保健所から、会に”ベリーちゃん”を託されました。
river.jpg
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりました。

保健所に収容された犬は、489頭(2013年度)
飼い主さんがお迎えに来てくれたラッキーな犬は、133頭
里親さんが決まったラッキーな犬は    138頭(当会で引き取った犬含む)
殺処分された犬は・・・・・・・・・・・・・・218頭です。

飼い主さんが持ち込む犬はそのうち約3割の153頭

犬の引取り相談件数の半数が、
引取り拒否内容という実態です(2014年度12月)

飼い主さんのモラルが問われていますよ。

犬は法律を守り、責任をもって飼いましょう。


保健所から引き取り、先の幸せを願い里親さんを募集します。
どうぞ、”ベリーちゃん”を可愛がり
天寿を看取ってあげてくださいね。

”ベリーちゃん”は、人間の年齢ですと60歳位のご婦人犬。
穏やかな性格と、子供さんが大好きな優しい犬です。
きっと前の飼い主さんご一家に大切に飼われてきたのでしょうね。
とてもひとなっつこく、賢い
性格の良いワンちゃんです。
甘えん坊で寂しがり屋さんですよ。

シニアと呼ばれる年齢ですが室内飼いされてきましたから
とても美犬。 美しいお洋服を着ていますよ。
大事にされすぎて少しぽっちゃりさんでしたが、
家族と離れ、哀しく寂しい生活をしたせいでしょうか
この頃気持・・細目にみえます。

穏やかな性格と、人間大好きな性格は
犬 大好きな方に おすすめのワンちゃんです。

甘噛みの癖もありません。
お散歩もゆっくりのんびり歩きます。
おやつも大好き♥
もっともっと・・ってあまえます。

本物は、お写真よりもっともっと可愛い犬ですよ。

人に愛され飼われた経験のある犬は
愛情をかけますと、びっくりするほどなついてくれますよ。
社会経験も豊富ですから
行動も落ち着いています。
犬の飼育は初めての方やお子様のいるご家庭
高齢の方にも飼いやすい犬です。

”ベリーちゃん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。
ドッグフード、おやつなどの食費だけで毎月約6,000円前後必要ですよ。
その他には、市町村などへの登録料、狂犬病予防接種、3種混合ワクチン、フィラリア予防薬。
病院へ通院すると10000円~10万円、
突然の手術、入院は20万円~。
旅行などでペットホテルに預けるには一泊5,000円前後から必要になります。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
犬は平均15年前後生きますよ。長寿の犬は18歳にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
65歳を過ぎますと、5人に1人が認知症か予備軍という現実です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、68歳位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”ベリーちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

ご予約受け付け開始しますよ。


2015/10/19
被災地で飼い主さんと死に別れ、保護されてきたべいりーちゃん
腫瘍があることに気が付きました。
岩手大学のわんにゃん号で診察をうけ、大手術を受けました。
術後は良好(^^) 経過を見ながら里親さんとのご縁を待っていましたが
腫瘍転移・再発・・
再手術は困難との診断をいただきました。
施設で、療養生活を送ってきましたが、夕方様子が急変。
スタッフ皆に見送られ、夜11時にお星さまになりました。

長い間べいりーちゃんに戴きましたご支援に深く感謝申し上げ
ベイリーちゃんの冥福を祈らせていただきます。

ありがとうございました。


                    


※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
・成犬の里親募集 (募集している頭数)
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
・成猫の里親募集 (募集している匹数)
  http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
   ◎施設(会施設におります) 
   ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
   ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
   ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内   → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/

今欲しいものは何ですか。
こんなうれしい申し出を頂いております。

常時200匹から300匹を超える保護犬猫達
いつでもなんでも足らなくて・・
治療費用を優先させていただいておりますので・・
フードは戴きますお品だけを工夫して食べさせております。
どうぞご支援をお願いいたします。

今必要なお品は、「Amazon」欲しいものリストに掲載させていただいております。


ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

  
続きを読む
21 : 11 : 11 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【おとなしいmix犬里親さん募集中】おっとり穏やかなお嬢さん犬”ちゃん”()
2015 / 04 / 28 ( Tue )
18 : 07 : 18 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
《SOS❢❢》猫用缶詰が足りません・・ご支援をお願いいたします2012/12/21
2014 / 12 / 01 ( Mon )
DSCF2374.jpg
猫用缶詰とドライフードが足りません。
ご支援をお願いたします。

↑ トップ写真は、ミルクを飲む大部屋26匹にゃんズ。

岩手は寒い土地柄ですが
施設は、県内でも有数の寒さの厳しいところです。
この所の大雪と寒さで体調を崩す猫が増えています。
鼻水と40度の熱…下痢も。

通院で少し良くなったかと安心する間もなく
すぐに同じことを繰り返し、どんどん体力がおちています。

体力が落ちてしまって、
ドライフードを食べることができない子も多く
「総合栄養食」の缶詰が必要です。

通常の缶詰でも食べることができない弱り切っている猫には
ムースやペースト状の猫缶づめを与えていますが
鼻水で臭いがわからなくなってしまい
思うように食が進みません。

香りのよい「一般食」の缶詰を「総合栄養食のムース缶」に
香りつけに混ぜ込んでなんとか食べさせたいと、工夫しながら与えています。

180匹の猫用の缶詰フードが足りません。
どうかご支援をお願いたします。

雪の寒さで生き倒れ保護された猫の緊急レスキューも続いております。
皆、食うや食わずで過ごしてきました猫達です。

アバラが浮き出て、やせ細り、お腹の中には何にも入っていません…。
低血糖で、意識もない失神…状態で保護されてきます。

この猫達には、病院で糖分補給してから施設の保護です。
最初は消化のよいシニア用の柔らかいウェットフードから
スタートですよ。

缶詰・ウェットフードはできましたら
「総合栄養食」と表示のあります猫缶をいただけましたら
とても嬉しいです。

ただ今必要なお品は
アマゾンでもお願いしております。

180匹にゃんズに、体調を整え体力をつけることのできる
フードのご支援をよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アマゾンサイトはこちらから

http://www.amazon.co.jp/gp/registry/registry.html?ie=UTF8&type=wishlist&id=2ZV9VDK6PWXUD
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願いしたいお品

・猫用フード(子猫から18歳シニア猫まで180匹勢ぞろいでフードをお願いいたしますm(__)m。

「総合栄養食」をぜひお願いいたします。

猫缶

ヒルズ a/d 缶
「ふんわりムース」シリーズ
「黒缶」シリーズ
「カルカン 缶詰」シリーズ
「カルカン ウェットフード」シリーズ
「ミオ缶」シリーズ
「モンプチ缶」シリーズ
「銀のスプーン猫缶」シリーズ
「銀のスプーン ウェットフード」
「○歳からの健康缶とろとろペースト」

猫ドライフード(カリカリ) 子猫用~シニア用問いません。

「キャネットチップ」シリーズ
「ロイヤルカナン・ベビーキャット4か月まで」
「ロイヤルカナン キトン」
「カルカン」シリーズ
「メディファス」シリーズ
「シーバ」シリーズ
「モンプチ」シリーズ

・猫砂

(固まる猫砂・おからや紙の猫砂各種なんでも嬉しいです。開封したものでも大歓迎です)
シリカサンド・ベントナイトは子猫が食べたりすると危険ですのでご遠慮させてくださいね。
※ 燃えるごみで処理できる猫砂をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
送り先等

本来であればお一人お一人に到着のお礼を
差し上げなければいけないのですが
人手不足のためお品到着のご連絡ができかねます。

大変お手数ですがお品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認を
お願いいたします。あらかじめお願いを申しあげます。

みなさまのご協力を戴けますようどうかお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【送り先】 保護施設ではございません。お電話は、保護施設直通です。
施設からは場所がかなり離れておりますので、物資到着のご連絡は難しい事をお許しくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
020-0507
岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42

動物いのちの会いわて・事務所

電話   019-692-5920 (電話対応11:00~16:00)
電話fax 019-692-5941 (24H受け)
里親募集問い合わせ専用電話:080-5741-3602 (電話対応18:00~20:00)

メール:inochinokai@gmail.com
22 : 22 : 22 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
お星様になりました2017/2/5【緊急!SOS❣】住むお家がなくなります;;三毛猫の”みけちゃん”(女の子)2014/10/30
2014 / 10 / 30 ( Thu )
3-1_20141030003058126.jpg
● No.【c-1401013】みけちゃん 
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀)
● 年 齢 :2004年頃の生まれ(10歳) 
● 毛色 :三毛猫
● ワクチン等:接種予定
● 現在の保護先:依頼主さんのお家。
● 特 徴:三毛猫の”みけちゃんは、とても甘えん坊の猫ちゃんです。
飼い主さんご一家と、ダックスの”まろんちゃん”きじとら猫”めろんちゃん”と
仲良く暮らしてきましたよ。
一番上のお姉ちゃん猫です。

楽しくのんびりゆったりした生活をしてきましたのに・・・
頼りにしていた、飼い主さんの子どもさんが急逝されてしまいました。
残りました飼い主さんは、高齢で、介護が必要です。
一人ぼっち;;になってしまい、ご自身の身の回りも十分にはできません。

可愛がっています、みけちゃん達の先を案じますが;;
相談相手もなく、ご自身の行く末すら思うに任せない状態になりましたよ。
ご自身は、施設に入所をするしか道はありません。

毎日・・・毎日・・泣き暮らし
考えましたが、どうしてあげることもできなくなりました。

みけちゃん、めろんちゃん、まろんちゃん・・・
ごめんね;;
保健所で先にお星さまになって待っていてね;;

最後のお別れに、ダックスのまろんちゃんを
生まれて初めてトリミングしてきれいにしてお別れしよう・・・
覚悟を決めましたよ。

みけちゃん達の命は風前の灯です。

トリマーさんから、可愛い3匹と飼い主さんの窮状のSOSを頂きました。
高齢の犬猫達ですが
人になれた可愛い子たち、何とか助けてあげたい。
飼い主さんも、思うに任せない体調ですが、
3匹の命が助かるなら・・もう少しだけ・・と
入所を1日・・・1日・・先延ばしして、ご縁を待って暮らしています。
体調や、ご自身も介護が必要な状態ですから
1日も早く里親さんが見つかりますことを希望されています。

緊急に、みけちゃん達の里親さんを募集します。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりました。

飼い主さんは、飼えなくなったら
他に飼い主さんを探してあげて下さいね。

可愛がられてきた”みけちゃん”に
保健所での苦しい・・
辛い最後は・・迎えさせたくありません。

三毛猫の”みけちゃん”はとても美猫。
人間の年齢ですと58歳位の美魔女です。

とても甘えん坊さんです。
すりすり・・ごろごろ・・・甘えん坊しますよ。

とても大切に飼われてきましたので
人間が大好きです。

60歳を超えて、子猫は看取ってあげられない;;
猫を飼いたい、老後を仲良く一緒に暮らしたい方に
お勧めの猫ちゃんです。

猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
小さくても同じいのち。愛しいいのちです。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

岩手県内保健所へ寄せられる
「猫飼育への苦情」は 年間284件(2012年度)
ほとんどが、糞の放置、鳴き声、臭気、放し飼い、多頭飼育の苦情です。


お外で生き抜いている猫も、最初からお外猫ではありません。
飼い猫が産んだ子猫が、捨てられてお外で生き抜き
また、子猫を産む・・・
もともとは、人が捨てた猫から増えた猫達です。
未不妊の飼い猫を、お外へ出して飼ってはいけません。
望まない出産をさせてしまうだけです。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
内緒で捨てたつもりでも、
猫好きな優しい方に迷惑をかけることになりますよ。
警察へも通報しています。
絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

”みけゃん”は、とっても甘えん坊さん。
優しい保護主さんのたっぷりの愛情で
人間大好き♥ねこちゃんです。

決して若くはありませんが
穏やかで人になれた猫ちゃんは
いるだけで、ご家族を癒してくれるでしょう。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”みけちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”みけちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレもとても上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが 猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょうね。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
12 : 22 : 22 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【ハンディ猫お星様に2016/7/2】片目が不自由にゃん❤とても優しい甘えん坊”GEO(ゲオ)ちゃん”(女の子)2014/10/9
2014 / 10 / 09 ( Thu )
image_3_20141009173939b23.jpeg
● No.【c-141005】GEO(ゲオ)ちゃん
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:メス(♀)避妊手術済  
● 年 齢 :2010/5頃の生まれ 
● 毛色しっぽ:べっ甲猫   怪我のため左目摘出済(日常生活はok)
  おしっぽは縁起の良い 「ぼんぼりカギしっぽ」。
● ワクチン等: 済  エイズ(+)キャリア・白血病(-)はありません。
● 現在の保護先:会の施設。

甘えん坊のゲオちゃん
2010年梅雨の時期に保護されたかわいい子でした。
施設で里親さんとのご縁を待って暮らしていました。
2016/7/2 このところの寒暖の差で体力が弱っていたのかな
お星様になりました。
ゲオちゃんにいただきましたたくさんのご支援に感謝します。
ゲオちゃんの冥福を祈ってくださいね。


● 特 徴:”GEO(ゲオ)ちゃん”は、迷子で保護した猫ちゃんです。
人間の年齢ですと32歳位。
とても賢くて甘えん坊のお嬢さん猫です。

恋のシーズンにお外へでて、アパンチュールを楽しんでいたら
おうちに帰る道がわからなくなってしまいました。
県都の某お店の周辺で、お客さんからご飯をもらっていました。
どこかで左目に傷を追ってしまったようです。
腫れて・・ごはんも食べることができなくなっている・・と
”GEO(ゲオ)ちゃん”を見かねたお店の方からSOS!!がありました。

大急ぎで保護し病院へ連れて行きましたが
左目は摘出するしか方法がありませんでした。
”GEO(ゲオ)ちゃん”は全身麻酔で手術をうけ
治療して避妊手術もうけましたよ。

保護してくれたお店のお名前を
つけてもらいましたよ。
助けてくれてありがとうにゃん♥

検査しましたら、「猫エイズキャリア」でした。
恋のお相手の猫ちゃんからうつされたのでしょう。
「猫エイズ」は、人間には感染しませんよ。
発症はしていませんから、ストレスを与えないように飼育しますと
普通に飼うことができます。
猫同士の交尾や、ケンカで「猫エイズ」をうつす可能性がありますから
1匹飼育をお願いしたい猫ちゃんです。
image_2_201410091739383cf.jpeg
猫は、完全室内飼いと不妊手術(避妊・去勢)が飼育のお約束ですよ。
「体にメスを入れるのがかわいそう・・・」
「お外へは出さないから・・・」
「オスだから仔猫を産まないから・・・」
不妊手術(避妊・去勢)を受けさせない飼い主さんもおります。

本当にそうでしょうか。
猫は、春・夏・秋が恋のシーズンです。
未不妊ですと、交尾するまで、アオアオ・・アオ~ン アオ~ン・・
恋のシーズンの間、何日・・も何日も 泣き続けます。
泣き続けて・・苦しくて辛いのは、猫も飼い主さんもです。
ついつい・・鳴き声に負けてお外へ出してしまいがちです。

メス猫を求めて、3km先からオス猫が集まってきます。
お外から窓を開けて入ってきますよ。
お家の中にマーキング(尿スプレー)をします。
お相手猫が「猫エイズキャリア」でしたら、「猫エイズ」に感染してしまいます;;。
生後7ヶ月以内に不妊手術を受けさせますと
性ホルモンに関係した予防になります。

子宮蓄膿症・乳腺腫瘍・卵巣腫瘍
精巣腫瘍・前立腺肥大症・会陰ヘルニア・肛門周囲腺腫等

特に腫瘍は97%予防になりますよ。
メスの手術も、今では、小指の先くらいの手術跡。
内側に縫合します手術ですと、傷跡もめだたず小さいです。

恋のシーズンに、おうちを抜け出す猫ちゃんが多いのです。
たった1日お外へ出ただけなのに赤ちゃん猫が生まれてしまった。
彼女を求めて逃げ出したまま帰宅しない;;。
生殖本能を抑えることはむつかしいのです。

全身麻酔の、デメリットも考えられますが、
大切な愛猫をまもることにもつながりますよ。

おうちの中だけで飼うのはかわいそう・・
猫は家の中と外を自由に飼うもの・・
本当にそうでしょうか。

お外に出たきり戻らない;;
交通事故で亡くなった;;
エイズや、寄生虫を持ってきた;;
お隣りのお庭の球根を掘ってトイレをした;;
ふかふかに干したお布団で昼寝をしていた;;
せっかく作った食事を盗み食いされた;;

家の中と外を自由に飼う「放任飼い」は
猫にとっても危険ですし、猫のいたずらが
猫嫌いの方を、さらに猫嫌いにしてしまいます。
ご近所の方は、「嫌だ」と思っても直接飼い主さんには話しにくいのです。
怒鳴られたり、もので叩かれたり追い払われたり;;
猫に、直接嫌がらせをされてしまいますよ。
他の猫好きさんにも迷惑をかける飼い方になっています。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

自分で飼いきれない位の猫を繁殖させない。
繁殖制限は、飼い主さんの義務ですよ。
ルールを守って大事に飼いましょう。
kako-aa00Zxm6c3vYCqJE.jpg
”GEO(ゲオ)ちゃん”は、とても甘えん坊の女の子。
つやつやしっとりしたお洋服は
お日様に光り輝いて宝石のよう。

ブラッシングが大好きさんですよ。
ブラシを持っていますと
大喜びで走ってきておねだりします。
image_4.jpeg
はやく・・・はやく・・♥
ブラッシしてにゃ♥

かわいい子猫が欲しい・・とご希望の方は多いですが、
子猫は、ちびっこギャングです。
カーテンはよじ登り・・・ボロボロ・・・に
薄型テレビはひっくり返し;;
何にでも興味深々
里親さんのお腹やお顔を踏み台にしてジャンプします。
思いもかけないいたずらで里親さんをびっくりさせますよ。

長寿猫を大事に飼われていた方や、
猫初めてさんにも、おすすめです。
元の飼い主さんの「放任飼い」で、
「片目を摘出」「猫エイズキャリア」になってしまいましたが、
人間大好きな猫ちゃんです。
今度こそ大事にしてくださる里親さんに・・と願っています。

とても飼いやすい成猫”GEO(ゲオ)ちゃん”をご家族に迎えてあげてくださいね。
おだやかで落ち着いていて、しつけもついています。
べっ甲猫は、とても賢い猫ちゃんです。
知恵もありますから、人のお話や気持ちもわかります。
悲しいときは、付き添い、嬉しい時は一緒に喜んでくれますよ。
1匹でのお留守番も大丈夫ですよ。
人にもよくなれた甘えん坊さんです。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分は若いと思っていましても、人も猫も年をとっていきますよ。
平均寿命で考えるのではなく、
元気で自分の身の回りを自分でできる、猫のお世話も大丈夫(^^)な
「健康年齢」を考えて家族に迎えて下さいね。
今、岩手県民の「健康年齢」は男性70歳、女性73歳ですよ。
ご自分の年に足し算をして
”GEO(ゲオ)ちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”GEO(ゲオ)ちゃん”を家族に迎え幸せにしてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

この子が欲しい♥と思われましたら
「里親さんアンケート」の申し込みをくださいね。
いろいろな犬猫を見てから考えたい・・場合は「譲渡会」においで下さいね。
 ⇒ 「譲渡会のご案内

「里親さんアンケート」の申し込みはこちらへ 
里親募集専用受付電話(夜間):080-5741-3602(18:00~20:00)
メール: inochinokai@gmail.com    
      
   ・お名前
   ・ご住所
   ・連絡先電話番号
   ・ご希望の犬猫のお名前
   ・アンケートの受け取り方法(パソコンメール・電話fax・郵送)
    ※ 携帯・スマホのメールへはお届けできません。 

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
飼育ルールを守り、必ず脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
17 : 57 : 04 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【命の尊さを考えるアニマルズ119】取材を戴きましたー2012/9/29譲渡会ー
2014 / 10 / 09 ( Thu )
【命の尊さを伝えるアニマルズ119】が当会を訪問取材して下さいました。

2012/9/29 当日は、盛岡市保健所フェスタでの譲渡会開催日
翌日は、雫石の会施設へ取材に来て下さいました。

会の活動をご覧くださいね.

「アニマルズ119」へはこちらから   アニマルズ119
15 : 41 : 23 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【腎臓が悪化・・薬石効なくお星様になりました2015/3/12】3・11震災で津波から助かった”キジトラ ひめ子ちゃん”(女の子)2014/4/3
2014 / 04 / 03 ( Thu )
hime2.jpg
●No.【c-140401】ひめ子ちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀)避妊手術・ワクチン接種済   
● 年 齢 :2010/11頃の生まれ
● 毛 色しっぽ :きじとら猫。おしっぽは長くてまっすぐです。
● 現在の保護先:一時預かりさんのお家(施設には保護していません)
       
キジトラの”ひめ子ちゃん”は、
 3・11大震災で何度も何度も・・津波にのまれながらも
助かった猫ちゃんです。
震災後に釜石にボランティアに入った方が
帰路、波にのまれ・・ずぶ濡れで
瀕死の状態の”ひめ子ちゃん”を見つけてくれましたよ。

当時”ひめ子ちゃん”は、生後3ヶ月すぎの小さな子猫・・
必死の看病を受けて命を拾い元気になりました。

波に何度ものまれたせいか・・
なかなか大きくなりませんでした。

里親さんを探しながら
善意の手から手へと預かりさんの下までたどり着いた
幸運な猫ちゃんです。
hime3.png
”ひめ子ちゃん”はチョッピリシャイ♥
とても小柄なお嬢さん猫です。

優しい預りさんにお世話をしてもらって
同じ境遇の”キジトラしまちゃん”と
1人と2匹で仲良く暮らして来ましたよ。

ようやく気持ちが落ち着いて
甘えんぼができるようになりました。

預りさんは猫好き
個人で保護し、預かり譲渡活動を行ってこられました。
高齢になられ、
このところ、体調も優れません。
救急車のお世話になるようになってしまいました・・・;;
1人暮らしはもう難しいです。
新しいお住まいは、ペットは飼うことができません。
hime1.jpg
”ひめ子ちゃん”の幸せを願い
やさしい里親さんを探しています。

”ひめ子ちゃん”はとても小柄な美人猫
人間ですと28歳くらいの妙齢のお嬢さん猫です。

辛い経験を耐え抜いてきた”ひめ子ちゃん”の
里親さんになってあげてくださいね。
 
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になります。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金もとても高額になりましたよ。

飼えない場合は、自分で他に飼い主さんを
探さなければなりません。

猫は、16年前後、長生きの猫は22年近く生きますよ。
ご自分の年に足し算をして
”ひめ子ちゃん”を天寿までお世話できると
思われましたら、
美人であまえん坊の可愛い
”ひめ子ちゃんの里親さんになってくださいね。

成猫は、性格がはっきりしていて
落ち着いています。

子猫のような、騒がしさもありません。

お留守番も大丈夫。
家族になじみますのも
子猫と同じです。

不妊手術・ワクチン接種済みました。
トイレのしつけもできていますよ。

           ↓
2015/3/12
2014/4/3腎臓が悪化して、補液等
預かりさんのご家庭で療養を続けてきましたが
震災のつなみを生き抜いた”ひめ子ちゃん”
小さな体には大きな負担だったのでしょうね。
一生懸命に生きようと頑張りましたが
2015/3/12深夜
預りさんに看取られ、お星様になりました。
”ひめ子ちゃん”の魂が安らかにありますように。
”ひめ子ちゃん”は、会の墓苑で供養します。

特別食や、治療費用等
”ひめ子ちゃん”へのご支援をいただきました。
本当にありがとうございました。

会には、まだ沢山の病と闘う子がおります。
残りますの子にも、どうぞご支援を頂けます様
よろしくお願いいたします。



※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
12 : 22 : 32 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【年末年始のお願い】施設のお手伝い募集中!  HP募集中の犬猫ご希望の方へ
2013 / 12 / 26 ( Thu )
2_2013122711180882a.jpg
年末年始の施設のお手伝いお願いしますにゃん♥ お見合いにもきてね
施設には常時200匹の犬猫を保護しています。
盆も正月もありません。年中無休ですよ。
年末年始は、特に人手も少なく、
ボランティアさんを大募集中です。

※ トップのお写真は、子猫の「まろんちゃん」(女の子)里親さん募集中ですよ。

9:00-18:00

↑ ご希望の時間帯だけで嬉しいです。
里親さんをまっている
保護犬猫のお世話をお手伝いくださいね。

HPで、里親さん募集中の
わんにゃん達50匹余りは、
一時預かりさんのおウチでお正月を迎えますよ。

この年末年始の連休に、
家族に迎えたいと思われましたら
メールで申し込みをお願いいたします。

アンケートをご記入いただき
飼育環境等よろしければ、
実際にお会いいただけるように
日程等を調整いたします。

ボランティア・里親さんの申し込みは
メールでお願いいたします。

inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

お急ぎの場合はお電話くださいね

080-5741-3602
12 : 11 : 22 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
【依頼主さんのお家でお星様になりました(;_;)】ドイツポインター風”ぼるぼくん”(男の子)2013/12/7⇒お見合い予定も入っていましたのに;;依頼主様のところで2013/12/9お星様になりました。ご冥福を祈ります。2013/12/10
2013 / 12 / 11 ( Wed )
kako-20SqcK8gEpwh9uzu.jpg
●No【d-131208】ぼるぼくん
● 犬 種 :ポインターmix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :3歳~5歳位
● 毛 色 :茶色の短毛 首から胸にかけてと腰にあたりに白い斑点あり。
● ワクチン等:ワクチン済
● 室外飼い
● 保護先:依頼主さんの家庭。(面会は、アンケート審査後になります)           
● 特 徴 :”ぼるぼくん”は、人に慣れた迷子犬。
夏、迷子になってさまよっているところを保護されました。
元の飼い主さんは現れませんでしたよ。

とてもお利口で、誰にでもついて歩いて無駄吠えも一切しません。
食欲も有ります。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になります。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金も高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
生れた仔犬すべてに里親さんを見つけることは難しいです。
飼育できない子をむやみに増やしてはいけません。

山や川に犬猫を遺棄することは、
100万円以下の犯罪になります。

警察、保健所へ通報しました。

”ぼるぼくん”は、とってもおりこうさん。

狩猟犬ですから、他の小さな生き物は
捕まえようとしますよ。

人にはとっても甘えん坊でなついています。

とても賢くて元気な
”ぼるぼくん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬は平均14年から長生きの子は20年近く生きますよ。
ご自分の年齢に足し算をして
この子をご自分が看取ってあげられますなら
元気な甘えん坊”ぼるぼくん”の
里親さんになってあげて下さいね。

            ↓
2013/12/10

ぼるぼくんの訃報が朝一番にとどきました。

ぼるぼくんは、2013/12/9
お星様になりました。

大型犬を家族に迎えたい・・・
嬉しいご希望を頂いておりました矢先の訃報です。

ぼるぼくんを引き取り、
里親さんに託す準備を・・・と、
今週末にぼるぼくんを、依頼主さんから
当会に迎える予定でした。

里親さんご希望の方が
ぼるぼくんを迎えたいと楽しみに待っておりましたのに・・・;;

ぼるぼくんは、幸せをつかむ寸前に
お星様になってしまいましたよ。

ごめんね ぼるぼくん。

ぼるぼくんは、
飼い主さんに捨てられて、
怖い思いをし
辛い日々を過ごしてきたまま旅立ってしまいました。

次に生まれてきます時こそ
幸せをつかもうね。

ぼるぼくんのご冥福を祈ります。








里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんが決まった子は→http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-7.html
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
    アマゾン「ほしい物リスト」:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
    楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
16 : 19 : 21 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
2013 / 09 / 07 ( Sat )
22 : 20 : 13 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
7/13急逝しました《緊急7/25までにお家が無くなります;;》 黒白のあんよがダルメシアン模様の”ジェミー君”(男の子)2013/6/13→お見合い予約入りました2013/7/13
2013 / 07 / 25 ( Thu )
無題
●No【d-120303】ジェミー君
● 犬 種 :日本犬mix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :8歳
● 毛 色 :黒白
● ワクチン等:ワクチン・去勢手術済
● 室内飼い・外飼いOK
● 保護先:依頼主の家庭。           
● 特 徴 :黒白のジェミー君はとても大事に飼われてきたわんちゃんです。

ご家庭の事情で緊急に里親さんを募集します。
7月25日で、住むお家がなくなります。

”ジェミーくん”はとても賢いワンちゃんです。
とても大人しく控えめですが、
本当はとっても甘えん坊。
精一杯お尻尾を振って、待っていてくれますよ。
嬉しいな嬉しいなって、気持ちが溢れているのが分かる子ですよ。

家族に対しても、ちゃんと優しく接してくれる
人間が大好きなワンちゃんです

お散歩は、飼い主さんのスピードに
ちゃんと合わせてくれるお利口な仔です

引っ張り癖はありませんよ。

食事も好き嫌いなくドックフードを食べてくれます。
__.jpg
ずっと家の中で暮らしてきましたが、
まったく吠えないお利口さんです。
外飼いを始めてみたところ、知らない人が来たら
きちんと番犬として吠えてくれますよ。

イケメンのジェミー君の里親さんになってあげて下さいね。

里親に関するお問い合わせは、夜間専用電話かメールをくださいね。

里親募集専用受付電話(夜間):080-5741-3602(18:00~20:00)

メール下さいね。
     inochinokai@gmail.com     
※ メールのお返事は翌日以後になります。
スタッフは皆、本業の仕事の合間にボランティアでお手伝いしておりますので、
ご理解をお願いいたしますね。

※携帯電話のメールよりお問い合わせいただく方へ。
携帯電話の設定で当会メールアドレスを「迷惑メール除外」していただくか、
PCメールからの送信をお願い致します。

※メールでのお問い合わせ時には、
必ずご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さいね。
匿名の場合、お返事することはできません。 
里親に関するお問い合わせは、夜間専用電話かメールでくださいね。



タイムリミットが迫ってきました。

ジェミーくんに、素敵な里親さんから
申し出をいただきましたよ。

定例譲渡会にお見合いです。

気にいっていただけましたら直ぐに
新しい御家族のもとへ出発です。

ジェミーくんのお見合い成功を応援してあげてくださいね。




期限が迫りますなか
遠方から500kmの道のりを家族に迎えに来ていただける事が
決まりましたのに・・・。

決まったその日。

ジェミーくんは、7/13体調が急変して
亡くなってしまいました。

保護活動をしておりますと、
不思議なことが時々あります。

人にとりまして、悲しく辛いことは
犬にとりましてもとても悲しく辛い・・・ことなのですね。

今となっては真実は闇の中ですが・・・
ジェミーくんの冥福を祈ります。

応援いただきました皆さま
ありがとうございました。

飼い主さんからのお礼とお詫びのメールです。
~~~
担当者様

お世話になっております。

すみません・・・。
私たちも突然のことで気持が混乱し
連絡できていませんでしたが
ジェミーは13日に急逝してしまいました。

前日までは少し食欲がないかな程度だったのですが
突然血便がみられ、あっという間に亡くなってしまいました。

今月初めにワクチン接種に行ってきて
便の検査などもしてもらって
健康だねと言われてきたばかりでした。
近所のお子さんがからかったりしていたので
何か食べさせられたのかもと疑う気持ちもないわけではありませんが
とにかく彼は逝ってしまいました。

あまりの状況に私達自身が受け入れられておらず
気持が整理できない状態ではありましたが
暑い最中でもあり、
遺体は火葬していただきました。

せっかく暖かく迎えていただけるお気持ちになっていただいたご家族様にも
ご尽力いただいたいのちの会の皆様にも申し訳なく思います。

しかも遠くからお迎えに来ていただける予定であったとのこと
本当にごめんなさい。

もしお相手のご家族様のお気持ちに余地がおありでしたら
どうかジェミーの代わりに幸せになれる仔を1頭増やしてあげてください。

何卒よろしくお願いいたします。

S
22 : 23 : 11 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
《2013年カレンダーモデル猫TV放映されますよ》1/10(木)18:15からのTV岩手「プラス1」放送決定
2013 / 01 / 10 ( Thu )
2013kabe1.jpg
2013年会の壁掛用カレンダーの表紙を飾る2匹の子猫達。


県北スキー場で保護した 
キジトラ2兄弟”キジトラの あっぴちゃん””キジ白のこうげんちゃん”です。

昨年夏に保護された2匹の子猫たちは、
不思議なご縁を結んで、保護され、里親さんのもとへ幸せを掴んで旅立ちました。

この2匹のストーリーが、
1月10日(木)18:15から
テレビ岩手「プラス1」で放送されます。

《保護の経過》
●あっぴちゃんとこうげんちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2012/5/20頃生まれ
● 毛 色 :キジトラ猫
● 現在の保護先:会の一時預かり宅     
● 特 徴 :キジトラ2兄弟は、飼主さんに県北のスキー場の
近くの駅に置いていかれました。

2匹は、駅の中でこっそりと隠れていましたが
兵庫県から観光に来ていたやさしい方に見つけてもらいましたよ。

飛行機の時間もあり、御自分では保護できないまま
会へ救援の連絡を戴きました。

駅は、会からも遠く、駅近くに民家もございません。
ネットで検索し、駅に一番近いと思われる
ペンション経営の方へ保護をお願いしました。

やさしい経営者さんは、
直ぐに駅に行って、2兄弟を無事に保護してくれましたよ!

「きじ白のこうげんちゃんは直ぐに保護できましたが、
きじとらのあっぴちゃんはストーブの裏に隠れ大変でしたよ」
とおっしゃり、
連れて帰ってペンションの食材「白身魚」を2切れ、
2匹に御馳走してくれました。なんと完食です❢。

夕方、会から高速道を通って、
迎えに行った時には2兄弟はゆっくり居眠り状態でした^^。

このペンションさんはなんとペット同伴OKですって
素敵なフロアにお花がいっぱい、
ゆったりした雰囲気で、
いつかプライベートでおじゃましたいです。
お外には、芝生のドックランも有るんですよ!

その上に、被災動物のためにカンパ箱を設置しておられ、
「福島にも送ったんですよ」とおっしゃり、
私たちの会にもカンパをくださいました。

本当にご縁ですね

子猫を助けていただいた上に、カンパまでいただきました。

大事に動物たちのために使わせていただきますね

通報を下さった、兵庫の方は話しておりました。

「いずれにしろ、この子猫たちもたくさんのご縁に結ばれ
いのちを救ってもらえたのですね!」

いのちのリレーでつながった小さなキジトラ2兄弟。
生後1ケ月位です。
もう少し会の一時預かりさんのお家で
育ててもらいましょうね。

生後2カ月をめどに里親さんにお渡ししますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通報下さった兵庫の方からのメールが届きましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今晩は!猫救助有り難うございました。

猫達の生命の強さを感じました。
そして支援体制に恵まれたこと等感謝で一杯です。
以前近くで子猫が捨てられていて毎日餌、水を差し入れてた経験があります。
慣れた頃、飼い主を探して救助成功したのですが。
又遠い地で今回の件があり縁を感じます。

きじ白がニャーと呼びかけてきた顔、
きじの隠れながらも悲しい眼が脳裏を離れなくて辛い思いでした。

本当に皆様有り難うございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

町中から遠く離れた無人駅に置き去りにされ
お腹をすかせて助け合って生き抜いてきた兄弟猫。

2匹一緒にお見合い予約が入りましたよ。

がんばれあっぴちゃん こうげんちゃん

同じお家に迎えてもらおうね。

あっぴちゃんと こうげんちゃんの
お見合いを応援してあげて下さいね。



朝早く2匹の兄弟を優しい里親さんが
お迎えに来てくれましたよ。

猫をご家族に迎えるのは久しぶり・・と
準備万端整えてお迎えに来てくれました。

良かったね、本当に食うや食わずで・・・
お腹をすかせて、生きぬいてきた兄弟猫です。

保護されて、毎日、たっぷりのフードを
お腹いっぱいご馳走になりましたよ。

ここ数日でみるみる大きく元気になりました。

お腹もからだもふっくらとなりましたよ^^。

これからも兄弟一緒に暮らせるね^^。

里親さんどうかよろしくお願いいたします。

あっぴちゃん こうげんちゃんは幸せをつかんで
出発しました。

ご支援を戴きました皆さん
ありがとうございます。

2匹の仲よし兄弟猫と里親さんの幸せを
喜んでくださいね。

   ↓
現在はお名前を”ときちゃん””レオちゃん”と言いますよ
20130103003057805_20130108150955.jpg
↑現在の”あっぴちゃん”(ときちゃん)  ↓現在のこうげんちゃん(レオちゃん)
20130103002634ae4_20130108150953.jpg

15 : 31 : 58 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
岩手県知事さんからお礼状頂戴しました2011/12/26
2012 / 01 / 01 ( Sun )
お礼状
00 : 00 : 00 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
お星様になりました2016/10/30≪飼い主さんが天国に召され お家が無くなりました≫黒猫の”ハル”ちゃん(女の子)2011/10/9
2011 / 10 / 09 ( Sun )
2011-10-8黒猫はるちゃん
●No.【c-111019】 ハル ちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀)避妊済
● 年 齢 :2001年生まれ
● 毛 色 :黒猫      
● 特 徴 :飼い主さんが先に天国に召され、
     黒猫の”ハル”ちゃんと茶トラの”マー”君は
     お家が無くなってしまいました。

     とても穏やかで、人慣れしています。

     盲目の茶トラの”マー君”と
     優しい里親さんを募集します。

     ”ハルちゃん”はとてもきれいなビロードの毛皮を来ています。
     ゆったりとした雰囲気の黒猫ちゃんです。
2011-10-8黒猫はるちゃん

     不妊手術済みました。
     ワクチン接種済み、エイズ白血病も大丈夫(-)です。

     トイレの失敗もありませんよ^^。
  
     美猫の”ハル”ちゃんの里親さんになってくださいね。

            
  里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne,jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

里親さん募集中の犬猫達 → http://inochiiwate.blog59.fc2.com/
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
22 : 22 : 22 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
お☆様になりました← 人間大好き、美犬の”シロ”ちゃん(女の子)
2010 / 12 / 15 ( Wed )
2010-12-15金が崎のシロちゃん(♀5歳)

●No.【D-101201】
●お名前:シロちゃん
●種別:mix
●性別:メス(♀)
●毛色:シロ×茶
●年齢:5才
●特徴:人間大好きな子です。

悲しいお知らせです。
新しい家族になって頂ける、里親さんを待っておりましたが、
「朝方、亡くなって・・・いました」と
保護主さんから連絡がありました。
冥福を祈ります。

里親さんのご希望をいただきました皆さま
ありがとうございました。
   
    
       ↑

ご家庭の事情で、里親さんを緊急募集します。

シロちゃんは人が大好きで
懐っこい、元気の良い女の子です。

一緒に遊びたくて近寄るとジャレますが
危害を加えたり、噛んだりする事は有りません。

新しい家族の方にも、すぐに馴染める程
活発で可愛い子です。

里親に関するお問い合わせは、お電話いただくか、
      019-692-5920
      inochinokai@gmail.com
      まで、メールくださいね。

13 : 00 : 00 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
お☆様になりました。ヤタロウ君(mix)
2010 / 09 / 01 ( Wed )


●名前:ヤタロウ
●種類:mix
●性別:オス
●年齢:11歳?
●特徴:ワクチン接種済み

→ 長い間、施設のアイドルでした。
2009/7月に、旧施設から、新しい施設へ引越を終え、
1年間、会の新居(施設)で穏やかに暮らしていましたが、
会のスタッフに看取られて お星様になりました。
ヤタロー!たくさんの思い出をありがとうね。

たくさんの御支援ありがとうございました。
00 : 00 : 00 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ